宿題が多すぎる | ねこ☆まつりのブログ

ねこ☆まつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこ☆まつりのブログです。

私の住んでいる市も、初めて休校となりました。

しかし、宿題が多くて今から絶望的です。

普通の宿題でも、イッパイいっぱいな長女。

休校中なので、それよりも多いのですが、家にいるという安心感の中で、宿題をこなすので、凄い時間がかかります。

私が休みの日は、散歩に連れて行きたいし…
(散歩も嫌がりますが)
無理やり連れて出ると、そこそこ楽しんでいました。

フルタイムで働いて、ワンオペでやってるお母さんは、たくさんいますが、私なら完全にキャパオーバーです。

日本中の色んな家庭の方が頑張っておられるんだから、完璧は目指さずおおらかにいかないとな。