待ち合わせ | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

新型コロナ一色です。

とうとう私の住む島根県にも、感染者が出てきました。

そして、隣の市まで迫ってきています。

仕事に行くのにマスクはありません。

会社から支給された布マスクや手作りマスクをして行っています。

明日は、遺伝子検査の予約の日ですが、コロナが怖くてキャンセルしました。

大都会に比べで、感染の広がり方は遅いと思いますが、田舎なりに人の集まるイベント、PTA等は全て中止です。

さて、私は玄関先に座ってブログを更新中なんですが…。

長女が、いつも一緒に家でゲームしている男の子二人と、家から100メートルくらい離れた公園で待ち合わせをしたそうです。

5時になったら、文鳥のしろちゃんと遊んであげないといけないから、帰ってきてよと、腕時計を持たせましたが。
ちゃんと帰ってくるか心配で心配で…。

下校以外では、初めての1人でのお出かけです。