最近の体調について | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
また、寒い時期が来たので、風邪を引かないように気をつけないといけません。

最近は、週5日の仕事に慣れて来て、デイサービスの利用者の人数も減り、忙しさも和らぎ、少し楽になったかな?って思っていましたが、胃の調子が悪くなりました。

娘の登校拒否、次女の登園拒否、PTAのクラス役員と、知らない間にストレスが溜まり、胃が痛くなっているようです。

以前、腸カメラのついでに胃カメラもしてもらったのですが、特に異常もなく、 「機能性ディスペプシア」=昔で言う、神経性胃炎だそうです。

胃のムカムカが酷く、絶食してみたり、コーヒーを辞めたりしましたが、酷くなる一方でした。

そんな時、親知らずの抜歯の為に仕事を2日休み、お粥を食べていたら、少し楽になりました(@_@)

仕事がストレスだとは、思っていなかったけど、意外にも仕事を休んだら、楽になりました。