1年間の体調の変化 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

暑いですねぇ。
お盆もずっと仕事をしていて、ちょっとバテ気味でした。
今日は久しぶりの休みで、更新する気になれました。

ブログを書きはじめて1年。
確実に、フラフラと複視は酷くなりました。
手摺に捕まる事も増えて来ました。

でも、意外に仕事での不自由さは、あまり変わっていません。
施設に、新しいメンバーも増えて、無理な介助が減ったのも、あるのかもしれません。
もう少し、今の仕事は続けていけそうです。

昨日は、仕事で浴衣を着る事がありましたが、小股で歩くのって歩きにくいです。いつも、がに股なんだなと、実感しました。