信頼できる先生 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

下の子が熱を出して3日目。
保育園では、熱が出たら病院受診を勧められます。

昨日は病院へ連れて行きました。

症状は熱だけです。
解熱剤は最近、受診したときの物が余っています。

先生は、一応風邪薬を出しときます。と言われました。

診察が終わって、もらった薬は抗生物質でした。

抗生物質って風邪薬だったっけ?
私は、薬が欲しくて病院へ行っている訳でもないし、よくある、様子を見ましょう、でも全然いいと思っていたんですけど。
先生は、何か薬を出さないといけないと思っているのかもしれません。

私の抗生物質への偏見が強いのかな?

かかりつけの小児科の先生が、引っ越しで、辞めてから、なかなか信頼できる先生に巡り合えません。

脊髄小脳変性症でも同じ。

看護師、PT、ましてや医者までも「わかってないでしょ?」って思う事がたくさんありますよね。

でも、薬を処方できるのも、診断書書けるのも医者。
ちょっと、愚痴でした。