こんばんは星空


先日、夫の誕生日だったのでシャツを作りました。



型紙は、前に作ったのと同じ、ワイドスプレッドカラーシャツのLサイズですが、袖だけ半袖に変えました。


『【手作り】メンズ長袖シャツ』こんばんはメンズシャツができました。ワイドスプレッドカラーシャツというそうです。襟の角が少し開いています。夫と手芸屋さんへ行き、生地を選んでもらいました。ネイ…リンクいもりのねどこ

 


胸に地味〜〜な刺繍入りです。



猫がチラ見えです。


ボタンの糸は赤にしましたニコニコ


このシャツを作るのは2回目だったので、スムーズに作れました。しかも半袖なので、手首まわりのめんどくさいパーツが省けて非常に楽でした…ルンルン


夫用にシャツをもう一枚作ると言っていたのに、気づけば半年過ぎておりアセアセ 少し後ろめたく思っていましたが、何とかノルマ達成できてよかったです。


いま息子には保育園用のハーフパンツを作っています。それが落ち着いたら、同じ生地でお揃いのシャツを作ってあげようかな…。


明後日、久しぶりに手芸屋さんに行けそうなので、ものすごく楽しみにしています!