こんばんは星空

メンズシャツができました。




ワイドスプレッドカラーシャツというそうです。襟の角が少し開いています。

夫と手芸屋さんへ行き、生地を選んでもらいました。ネイビーの先染チェックです。性格上、本人が納得しないと着てもらえないと思ったので…。

仕事でも着ていけるように、極々フツーな一品をめざしました。

ちょっとだけ遊び心で、左前身頃の裾に猫のタグ(息子のコートでも使った模様)を縫いつけてあります猫


パターンは、「オールシーズンのメンズ服」です。


ニットのトップスやパンツ、トランクスなどさまざまなアイテムが載っており、他にも作ってみたくなりました。


しかし、大人服は布も手間も増しましですね笑い泣き裁断終わるまでがつらかったです…。ミシンをかけているときはあっという間なんですが。

せっかく長袖シャツの型紙を作ったので、もう一枚作ろうかと布を買い足したところです。


さて、保育園の結果が出るまであと1ヶ月になりました!早い…!

決まったら、入園グッズの作製が最優先になると思うので(もしかしたら引っ越しの可能性も)、悠長に服を作っていられるのは残りわずかです…アセアセ

作りたいものはたくさんあるのに、時間が足りませ〜ん宇宙人しっぽ宇宙人あたま