今日の出来事。


職場のHさん

過去ブログに登場してますドクロ


今日やらかしてくれました。


ちょくちょくやらかしてくれます。


朝来て何も言わないと


本当普通に自分の持ち場に入るので


来てすぐに


凝視食材片付けてから違う食材準備して


それから自分の持ち場に入って下さい。


そう言ったらわかりました。


そう言ったのに


自分の持ち場に戻る時に


他のところもやりますか??


そう言って来たんだよね。


真顔朝言いましたよね?


食材片付けてから


違う食材準備して


それから自分の持ち場に


入って下さいって。


わかりました。


…それやってたら


自分の持ち場できないと思うんだけど汗


だから朝言ったのに


その意味をわかってない。


食材片付けて違う食材出す準備で30分。


自分の持ち場の食材の下準備に毎回30分。


お店開店時に何も出てない。


そんな状態の人に更に他の仕事やらせたら


一体何時に商品出るの??


だからわざわざ朝の作業の流れ教えたのに


毎回こんな感じなんだよね。


で、商品の数は少なく種類を出してって


前に言ってんのに(後から残りを出せば良い)


上司が1日に製造する数を書いてるんだけど


別にそれは朝から一気に行くためじゃ無くて


1日に製造する数なだけで


1日に製造する数より売れればまた作るし


天候悪ければその数は行かないし


そう説明し続けてるんだけど


一気に製造するしDASH!


何回も言ってるのに、その時はわかりました。


って言うのに全然わかってない凝視


最近はほっといてんだけど


今日もそんな調子でやってて


その前にも食材片付ける時に


食材にシールをつけるんだけど


それも教えたのよ。朝。


なのに私が明日の準備しようと思って


その食材見たらさ


食材のシール付いてないしむかっ


中に付けてたらしいんだけど


それじゃないシールだしむかっむかっ


そのシールでも良いんだけど


違うシールも付けないとダメで


その説明もしたんだけど


中に付けちゃったとかって言ってるし汗


凝視他に入ってる食材を見て下さい。


無くて分からなかったら聞いて下さい。


これ、衛生点検くると減点になるんで。


って言ったらあぁ…。すいません。


他の食材も違う場所にしまうしネガティブ


それは聞いて来ないでそのまま汗


それもここじゃないですって言ったけど


前に教えたと思うんだけど


いつもは上司が来るの早いから


いる日は全部片付けちゃってるし


上司が休みの日は皆んなでやるんだけど


前はHさんが来る前にみんなやっちゃってて


Hさんに教えてなかったんだけど


最近はやらないと覚えないから


私の時は時間が合えばやらせてる。


いつまでも私分からないから。


って言わせたくないし。


分からないなら聞くなり何なりしろやむかっむかっ


って思うのは私だけ??


長いので続く魂が抜ける