私の職場は去年やっと人員が埋まり


今もそのメンバーで仕事してます。


上司とフルの方と私と


入社1年の短時間パートの人


そして入社7ヶ月目の新人の人。


日中のメンバーはこの5人。


その中の7ヶ月の新人さん…


何かとイライラさせるんですよ。


もうね、出勤2日目に5分遅刻して


普通におはようございますぅー。って


入って来てさ


初めまして。〇〇です。って挨拶始めて


私に対してね。


で、上司に〇〇さん、今日何時出勤か


分かってますか??って言われてさ


8時ですってさ汗


もう8時5分すぎてんのよ汗


めっちゃ家近いんですよ!?


そしたら、間に合うかと思って…


ってさ、間に合ってないじゃんむかっむかっ


もうさ、その前に上司に


昨日から来てる〇〇さんがさ


会社で面接した時に、土日休みの


平日のみ出勤って話したんですけど


面接した人が職場の上司に聞いてみて下さい


そう言われたんですけど…


って言って来てさぁむかっって上司が教えたくれて


いやいや、みんなシフト制なんだからさ


少ない人数でやってるんだから


会社もさ、その話する前に


上司に連絡しておくとかさ


丸投げしないで欲しいよねって話してて


その話からの遅刻で登場って…


何この人!?って思ったよね。


で、遅刻はすみませんでした。で終わり


仕事始めたんだけどさ


始めて数十分後に


なんか寒くない??とか言い出して


上司は、え?暖房は付いてますけど…


って言ったんだよね。


この時点で私的に何なの?この人って思って


寒いなと思ってぇーとか言ってて


その時換気扇の下で


その〇〇さんが仕事してて


換気扇が回ってるとその下寒くて


多分そのせいだと思ったから


私が、換気扇回ってるからじゃない??


って上司に言って上司が止めたんですよ。


そしたらその〇〇さん…


いじめかと思った。(笑)


そう言い放ったんですよ。


初めて会って数十分で。


もうね、何だコイツむかっって思ったよね。


冗談でもさ、いじめとか言う??


しかも話し方がめちゃくちゃ馴れ馴れしい。


馴れ馴れしいならまだ可愛いけど


言い方考えろやって思ったね。


そこから私はこの〇〇さんを


精神的に受け付けなくなりました。


長いので続く…