他人をワガママだ、と責める人は
自分を生きていない人
他人のために生きてきた人

振り返ると
小さな頃から
ワガママを責める人ばかりに囲まれていたなあ


他人のために生きる用の概念を
植え付けられてきたんだよね


わたしは 自分のためだけに
生きると、決めたんだ

自分を大切にし始めた頃
自分勝手で 人の気も知らないで、と
言われたりしたけど

それは 違う

人の気持ちがわかりすぎるから
今まで どれだけ 
それに影響を受けてきたか

わかるからこそ
小さい頃から
自分の気持ちより
相手の気持ちを無意識に汲んで
飲み込まれていた


そんな わたしを
そんな あなたを
誰がワガママだ、なんて、責められるだろう?





片瀬江ノ島
夕焼けがキレイだったよ♥




明日も シャンタンさんのWS
ドタ参加、大歓迎!!







地球が生きづらい⁉︎ そんなあなたは宇宙人タイプかも? 
 
 
🌈🦄《宇宙人診断》フリー↓↓
 
 
  

リアルタイムな宇宙人情報&福音おみくじはこちら↓
 

《ご神託∞福音》

 

友だち追加
LINE友達登録してね ♥