16日(金)のコレステさん | つれづれなるままに我がままな日記

つれづれなるままに我がままな日記

×イチ母とその相方と子ども達のゆかいな日々。

ボディートーク&子育て日記&食育劇食まるファイブの話。

息子と見続けている特撮・時代劇・アニメ等の感想も気紛れにあります。

この日は、みよし市のN小学校へ行ってまいりました。

コチラは小学校がみよし市内ですが、最寄駅は豊田市との事で小学校をちょっと通り過ぎる格好で、集合場所へ行きました。

今回はトヨタの工場近くの駅に集合でしたので、工場への出社渋滞が危惧されましたがどうやら出勤調整がされている曜日だったのか、時間がギリギリ出勤渋滞前だったのか、何とか無事に集合。

にくまる事、(チカチカさん改)チャカさんも近隣なので車にて集合。

そして、塩釜口付近で後ろ姿を見かけた筈の銀河さんが、何故か車の私達より遅れて集合(でも集合時間15分前)。

しばらくして皆も続々集合!


この日はとも嬢さんが、水疱瘡と診断された為、急遽勤務を交代してもらったノッチャンと保育園を欠席したとも嬢さんも一緒ですキラキラ

因みに水疱瘡は症状が軽く、熱もなく、ただの虫刺されと思って過ごしていたので、既にほぼ完治していました・・・・・・汗


この日は東海アド様も車でしたので、余裕で全員乗車できました。


☆彡 ☆彡 ☆彡


さて、今回のN小学校では、父兄を交えてイベントでした。
記名だけで外部入場可能でしたので、隠れていた体育用具室から肥満将軍こと右角さんのiphonをお借りして、ノッチャンお呼び出しでございますわ音譜

食まるファイブが自己紹介している辺りから、ノッチャンととも嬢さんも会場入りいたしました。
(体育用具室の隙間から確認)

そして、いよいよ4将軍登場でございます!

ノッチャンととも嬢さんが見ているかと思うと、いつもより無駄に緊張してしまいましたわ~。


私、うっかり殺陣を間違えてしまい、私の扇子が扇いだのと逆方向ににくまる君が回ってしまったのは、後でしっかりノッチャンに指摘されてしまいましたあせる


とにもかくにも、舞台は無事に終了。


この日も大変に元気で反応の良いお子様方で、私達も演じやすくてありがたかったでございました。



☆彡 ☆彡 ☆彡


終了後の反省会&ミーティングでは、客席側の客観的意見を聞いていただこうとノッチャンにも出席していただきました。

ちょっと強引でしたかしら?

チームの皆には、役立てていただけたのでしょうか?

ちょっとだけ、不安なのですが、舞台の上からではわからない客席側の意見は、今後のクオリティを高める上で絶対必要だと私は考えております。


でも、ノッチャン辛口過ぎかも・・・・・。


ゑ?


これでもかなり甘口にしておりましたの?