インフルエンザと被ってしまいましたが、今年から布ナプキンデビューしました~(^o^)
肌触りが柔らかで、カブレもなく、快適です。
一番の心配は洗濯が面倒な事だったのですが、元々とも嬢さんが布オムツ派なので、手間は殆ど変わりません。
出先でもバナHをスプレーボトルに入れて使用済み布ナプキンにかけ、小さいビニール袋に入れて持ち帰れば、汚れ落ちは直後と大差ないみたいです。
欠点は今のところ枚数が少ないので、多い日には足りない事。それから風呂場にとも嬢さんのオムツのバケツと布ナプキンのバケツと2つ並んで邪魔な事…くらいかな?
繰り返し使えてゴミもないし、何より肌ストレスからフリーになれるのが快適です。
今まで、毎月ただれて痛かったのがウソのようです。良い物と出会えましたvv