本日と明日はTさん宅へお泊まりで遊びますo(^-^)o
去年、Tさん宅の愛犬リリーさんが出産の為にお流れになっていた化石掘りのリベンジなのです♪
話せば長い事ながら、きょん太クンが図書館で借りた本で日本で恐竜の化石が掘れる事を知ってチャレンジしたがっていました。
折しもTさんの奥さんは去年の3月迄、小学校教諭で専門が地学。その手の情報は一番ありそうなので相談した所、名古屋から行ける「恐竜の化石が出るかも知れないツアー」計画がGWに計画された訳です。それが1年半程前の話。
今年は私の出産だった為、恐竜の化石が出る可能性のあるトコは今年も延期です。でもとにかく化石掘りを"体験してみよ~(^^)/"………ってな訳で、Tさん宅にお泊まりで遊びに来ているのです。
本日は現代の貝をGetすべく、三重へ潮干狩りでした。取り立てのアサリ美味でした★
明日はいよいよ過去の貝(化石)をGetですっ!(約2千万年前のトコ←恐竜は6千5百万年前迄)
