1か月程前に決めた、息子の朝帰りルール


こんなルールだった‥‥‥‥はず

『2泊連続外泊しない』は、かろうじて守られているが(落単云々はまだその時期ではない)


ぶー「今日、友だちと朝までカラオケ行きます」

ぶー「友だちんトコ泊まって、次の日そのまま学校行きます」

ぶー「イベントあるから帰りません」


とか、もう無法地帯と化しているガックリ


毎週キッチリ1〜2〜3泊は帰って来てないし

帰って来る日も午前様多め‥‥‥


ある夜は、帰ってくるって言ったのに


うーん「帰れなくなったし、明日の朝は早めの集合なのでカラオケにでも泊まります(1人で)」


大阪の世界の中心地みたいなトコで、夜中にフラフラするとか(LINEで)言ってくるから

母は心配で心配で心配で心配でガックリ‥‥‥激怒ムカムカ


でも、帰って来られないのは仕方ないから、まぁ、とりあえず私は寝た


だって、深夜に大阪の世界の中心地まで車で迎えに行くとかホンマに無理やもんチーン眠いもんチーンイヤやもん


こうやって、どんどんルールなんてなくなるねんな、うん、めちゃくちゃ分かってた

けどルール破るの早すぎん?


最近は

ぶー「朝まで中心地に居て、そのまま学校へ行く時の裏ワザを先輩に教えてもらった」

とか言い出したガックリ


夜中に遊ぶのに早く飽きてくれお願いと、それを待つしかないんだわDASH!

あと50年位かかるん?


もう勉強の事とかで揉める事もなくなったけど

中心地で1人フラフラすんなムカムカ

と、怒った以外で、最近怒ったのは‥‥‥



私が名古屋泊の夜

息子にネコのお世話(晩ごはん+朝ご飯)を頼んで行ったら‥‥‥

朝ご飯忘れて学校行(きやが)ったムカムカ


私が夜の10時頃に帰宅したら

ネコがニャーニャーニャーニャーと、チョー歓迎してくれたから、ニヤニヤしながら

ニヤニヤ「寂しかったん?晩ごはんあげようねー」

って見たら、完全に前の晩のご飯が少しだけ残ってる状態だったムキー

私を歓迎してたわけでなく、腹減ったムカムカのアピールだったのね‥‥‥

即、LINE

ムキー「あんた、ニャンコに朝ご飯あげてへんやろ」


うーん「あー、忘れたかもしれない‥‥学校遅刻しかけてたから‥‥‥」


そこから、息子に鬼説教


ムキー「ニャンコがどれだけご飯を楽しみにしてるか分かる???」

ムキー「ご飯もらえんかったニャンコの絶望感とか、不安感とか分かる???」

ムキー「ニャンコは自分でご飯どうにも出来んのよ?」

等等等等等等等等等


そして迎えた、2回目のお世話依頼‥‥‥

(頼みの綱である娘が不在だった)

晩ごはん→「ちゃんとやりました」と報告届くスマホ

よしよしうずまき

と、思っていたら

その夜遅くに【息子さんが最寄り駅に到着したョー】とGPSが教えてくれた


チーン「また夜からどこ行くねん‥‥‥」


また朝ご飯忘れるつもりちゃうやろなっムカムカ


と言うわけで、朝から鬼LINE

ムキー「ニャンコの朝ご飯忘れんとってや」

ムキー「ニャンコの朝ご飯したん?」

ムキー「ちゃんと帰ってるん?ニャンコの朝ご飯どうなってるん?」

ムキー「なぁ、どこに居るん?ニャンコの朝ご飯忘れてないよな?」


しばらーくして

真顔「もう朝ご飯あげてます」

ってLINEが‥‥‥


[その日の息子真顔のスケジュール]

猫に晩ごはん

友だちと徹夜でカラオケ

朝、帰宅

猫に朝ご飯

寝るzzz


なぜ、わざわざ夜中にカラオケに行くのだ?

夜は寝て、朝から遊びに行けばえーやん

早く落ち着け!!!!!


ちなみに、高校まで特に厳しく育てていた為に、その反動で遊び歩いているワケではないことを、ココに記しとくョおいで

高校時代は、最低限その日のうちに帰って来ぃやムカムカという事やってんけど

それ、別に厳しくないやんねぇ?


車の運転とお酒始まったら

もっと心配になって、もっと怒る事になりそうな予感しかしないヮチーン


心の底から、あの性格の息子には下戸であって欲しいと思う母心‥‥‥