共通テストまで、あと約1週間なある夜

息子からLINEが届いたスマホ


何かのスクショだけが‥‥‥

また何か問題集を買えとか、そういう事なのか?


と、思ってよく見ると


『髪の毛を増やす効果が期待できる栄養素について』

滝汗「なんやねんそれおいで

全く意図が理解できない私は無視することにした

すると、帰宅後の息子もぐもぐ
もぐもぐ「あれ、読んでくれた?」
真顔「毛ぇ生えるヤツ?」
もぐもぐ「オレさぁ、めちゃくちゃ薄毛ちゃう?ハゲてへん?」
真顔「大丈夫、あんたはハゲへん」

ハゲるのが遺伝だとするならば
息子ぶー
父→ハゲてない、体毛薄い
父方祖父→ハゲてない
父方の父方曽祖父→ハゲてない
父方の母方曽祖父→ハゲてた
母方祖父(私の父)→ハゲてない、体毛薄い
母方の父方曽祖父→ハゲてない
母方の母方曽祖父→ハゲてない、体毛濃い

絶対的にハゲない確率高しアップ
ちなみに息子、ヒゲもすね毛も腕の毛も薄め

以上の事から息子はハゲないお祝い

と、その遺伝の件を伝えてみる

ぶー「でも、オレ、なんか特別な隔世遺伝みたいな事になる気がすんねんな」
真顔「まぁ(ハゲる確率)ゼロではないわな」

ぼけー「だってオレ!最近めちゃくちゃ髪の毛抜けるねんで‥‥絶対ハゲるて」
真顔「それは‥‥‥ストレスなんちゃう?」

ぶー「オレ、ストレスとかあるんかなぁ」
真顔「ストレスでもなければ、それは病気や、病院行った方がえーよ」
ぼけー「えぇー」

って言うか
滝汗「ハゲるかハゲないかは、とりあえず受験終わってから考えようや」
ぼけー「オレ、卒業式まで髪の毛もつかな?」

もう、何か
スーパーポジティブな男のクセに
なんで髪の毛の事だけ、そんなに????
しかも、今?????
共通テストの事に集中してくれやーチーン

あんたの根拠なしな試験に対する自信より、よっぽどハゲない遺伝子の方が根拠あるでおいで
そんな問題、生物基礎で出てこんのかな?

富士山ダルマ日本国旗富士山ダルマ日本国旗富士山ダルマ日本国旗富士山ダルマ日本国旗

私の白髪頭も、たぶん遺伝‥‥‥

中学受験、心労で白髪は増えるのか? 



あ、これから2ヶ月くらい、公式ジャンルを
『教育、受験』
に変えてみようかと思って変えてみたダルマ