伊藤三巳華さんの『金運スピ散歩』を読んで・・・ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

    

令和6年6月1日。

ブログを始めてから1230日目。

 

 

 

先月

図書館を訪れたら

 

漫画コーナーに

伊藤三巳華さん『スピ散歩』

発見びっくりマーク

 

 

 

しかし

いつもと何か

様子が違うような・・、

 

と思ったら

『金運スピ散歩』

でしたコインたち

 

 

オカルト好きで

金運アップを常に考えてる

わたしに

 

まさに

ピッタリな本じゃないですか~~笑い泣きアップ

 

 

 

というわけで

その場ですぐ手に取り、

 

ソッコーで

貸し出しカウンターへDASH!

 

 

 

なので

どういう本なのか

あまりわかって無かったのですが、

 

結果的に

この本をお借りして

大正解でしたにやり

 

 

 

本の内容は

 

伊藤さんが

金運にご利益のある

寺社を参拝。

 

金運祈願をした後

宝くじを購入し、

 

効果があったかどうかを

検証する

 

といったもの。

 

 

 

金運パワーの強い

お寺や神社を知れると同時に

 

伊藤さんが

宝くじでどれだけ当たったかが

わかるのが面白いウシシ音譜音譜

 

 

 

自分にとって

印象的だったのは

 

神仏の

金運に対する考え方。

 

 

 

伊藤さんは

霊能力をお持ちのため、

 

毎回

各寺社の神仏に対して

 

『金運とは何か?』

 

と質問されるのですが、

 

返ってくる答えが

 

自分の想像していたものとは

全然違ってたんですよねうーん

 

 

 

答えそのものではなく

ヒントをくれる感じ汗

 

 

 

そして

こちらの本で

導き出された答えは

 

たいてい

「土地の恵み」

に関するものが多かったです🌲波

 

 

 

現代の金運とのギャップを

めっちゃ感じるわ~アセアセ

 

 

 

個人的に

一番しっくりきたのは

 

鷲子山上神社のお坊様の

答え。

 

 

 

金運は

 

「爆発するような大きな力」かぁドンッ

 

 

 

確かに

金運という言葉からは

 

今までの殻を打ち破るような

強い勢いみたいなものを

感じますもんねイヒ

 

 

 

そのせいかは

わかりませんが、

 

こちらの神社での

金運祈願は

 

かなり

ユニークな方法でしたスター

 

 

 

わたしは好きやわぁ、

こういう神社ラブラブ

 

 

 

 

他にも

興味深い寺社が

幾つも紹介されていたので、

 

久しぶりに

遠出の参拝に

出掛けてみたくなりました車

 

 

 

暑さが厳しくなる前に

参拝出来るとイイなぁ・・花