リアル過ぎ!!Bugって花井さんの「三途の川の向こう側のお話」 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年5月4日。

ブログを始めてから1202日目。

 

 

 

島田秀平さん

「お怪談巡り」の最新動画に

 

怪談師のBugって花井さん

ゲスト出演されてる~~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

花井さんは

 

『T-1グランプリ2024』の予選で

披露された怪談が素晴らしかったので、

 

それ以来

ずっと気になってたんですよね。

 

 

なので

 

(今回は

どんな怪談を聞かせてくれるんだろうおねがい

 

とワクワクしながら

 

動画を観てみました~~~音譜音譜

「超衝撃【Bugって花井】怪談界の歴史再び変わる!!!三途の川の向こう側の詳しい話がリアルすぎる『島田秀平のお怪談巡り』絶対見て!!!!★★★」

 

 

花井さんが

ある山伏さんから聞いた、

 

三途の川にまつわる不思議な夢のお話を

紹介されています。

 

 

花井さんが

あるきっかけで知り合った

山伏(修験道の道者)さんは

 

奥さんとお子さん、

山伏さんのお父さんとの

4人で暮らしていました。

 

 

 

しかし

山伏さんのお父さんは

 

ある寒い冬の日に

お風呂に入ったことにより、

 

ヒートショックが原因で

亡くなってしまいました。

 

 

 

そして

山伏さん達は

お父さんの急なお葬式を

あげることに。

 

 

 

一週間が経ち、

 

山伏さん、奥さん、お子さんの

3人の夢枕にお父さんが立ちました。

 

 

 

夢は

3人ともまったく一緒で

 

『お父さんが

初七日は?

と言っている』

 

というもの。

 

 

 

初七日は

お葬式と一緒に済ませていたため

 

山伏さんは

先輩の住職に相談することにしました。

 

 

 

すると

先輩の住職からは

 

お父様の好きな食べ物を

お供えして

手を合わせて下さい。

 

との返事が。

 

 

 

そこで

山伏さん達が

そのアドバイス通りに実行すると、

 

その夜から家の中に

お父さんの気配がするようになりました。

 

 

 

生前お父さんが使っていた部屋で

襖を開け閉めする音が聞こえたり、

 

すりガラスの向こうを

通り過ぎる影が見えたり・・。

 

 

 

しかし

恐ろしいという印象は無く、

 

奥さんやお子さんも

山伏さんのお父さんの存在を感じることを

自然と受け入れていました。

 

 

 

しかし

一か月程経つと、

 

お父さんの気配は

徐々に薄まってきました。

 

 

 

そんなある日、

山伏さんは

とても印象的な夢を見ました。

 

 

 

夢の中で

 

山伏さんは

お父さんと二人で

丘を登っていました。

 

 

 

お父さんが前方、

山伏さんが後方にいて、

 

2人とも

登山専用のジャンパー&パンツ姿で

でっかいリュックを背負っています。

 

 

 

山伏さんはお父さんに

 

「親父!」

 

と話しかけますが、

 

お父さんは

振り向いてにこりと笑うだけで

 

何も話してはくれません。

 

 

 

そして

丘をどんどん登り、

 

山伏さんが

 

(登り切った!)

 

と思った時、

 

そこは

丘ではなく

 

川の土手であることに

気付きました。

 

 

 

下に流れている

川は浅く、

 

歩いて渡れる状態。

 

 

 

お父さんは

川を渡って

 

向こう側の土手へ行きたかった

ようなので

 

山伏さんは

お父さんと一緒に

川を渡ることにしました。

 

 

 

川をシャバシャバと渡り、

 

向こう岸の土手を登りきると、

 

前方に

東大寺を一回り大きくしたような建物が

見えてきて・・・。

 

 

 

山伏さんが見た、

 

三途の川と

その向こう側の世界の描写が

 

とってもリアル!!

 

 

 

東大寺のような建物は

 

梁が異常に大きかったり

定期的に炎が噴き出す等

 

普通の人では

思いつかないような

不思議な造りというところに

 

かえって説得力を感じますスター

 

 

 

あまりにも

リアルなため、

 

自分も途中から

お話にすっかり

感情移入してしまいました。

 

 

 

お父さんに

置いて行かれそうになった時は

 

自分も

山伏さんと同じように焦りあせる

 

最後にチケットを掲げる

お父さんの姿を目にする場面では

 

なんだか

切ない気持ちになるという・・泣


 

 

あと

山伏さんご本人が

描かれた絵が

 

初めて目にする建物の迫力や

得体の知れない状況の異様さが

 

しっかり伝わってきて

凄かったですびっくり

 

 

 

三途の川に関するお話は

他にも幾つか聞いたことがあるけど、

 

個人的には

このお話が一番好きですね照れ

 

 

 

また

複雑な内容をわかりやすく

臨場感たっぷりに語られた、

 

花井さんの話術も

素晴らしかったですキラキラ

 

 

 

フリートークで見せる

不思議なキャラクターも

 

面白くて最高グッド!

 

 

 

花井さんは

次回の出演が決まってるみたいだし、

 

今から

めっちゃ楽しみやわ~~~~爆  笑音譜音譜音譜