漫画家さん&絵師さん必見!!都市ボーイズはやせさんの呪物漫画オーデション始まります☆ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年4月6日。

ブログを始めてから1174日目。

 

 

 

松原タニシさん&宮本ぐみさんの

「ボクんち事故物件」や

 

下駄華緒さん&蓮古田 二郎さんの

「最期の火を灯す者 火葬場で働く僕の日常」等、

 

怪談師さんのエピソードを

漫画化することで定評のある

竹書房さん

 

 

 

そんな竹書房さんから

とうとうアノ方にも

お声がかかったようです。

「【速報】呪物漫画オーディション始まるよ!【呪物】」

 

 

アノ方とは

 

呪物コレクターの

都市ボーイズ はやせやすひろさん

 

 

 

現在竹書房さんから

 

「はやせさんの呪物のお話を

漫画化しませんか?」

 

というお話がきているのだとか。

 

 

 

そして

漫画化するにあたり、

 

色んな絵師さんを

紹介されたのですが、

 

はやせさんは

それを拒否。

 

 

 

というのも

はやせさんは

 

「オカルトや都市ボーイズを

大好きな視聴者さんの中から

一人絵師さんを選び、

 

一緒に商業誌デビューを果たしたい!!

 

という希望があったため。

 

 

 

また

はやせさんの担当者である

竹書房のS藤さんが了承してくれたことにより、

 

絵師さんのオーディションが開催されることに。

 

 

 

募集要項は下記の通り。

 

 

 

①熱い気持ちさえあれば

 プロ・アマ問わずOK。

 

 

②簡単なプロフィールと

 

 ホラーやオカルト、

 はやせさんや呪物の漫画化に対する

 熱い想いを記入すること。

 

 

③・プロの方は作品名

 

 ・アマチュアの方は作品の表紙と漫画ページを添付

 

 ・初めての方は新しく描いた漫画を添付

 

 

以上。

※応募受付アドレスは

 上記の動画の概要欄に記載されています

 

 

 

ちなみに

審査するのは

 

はやせさん

担当者の竹書房S藤さん

 

 

 

募集の締め切りは5月末までで、

 

一次合格者のみ後日連絡があり、

面接も予定されているそうです。

 

 

 

実際に

はやせさんに会えるなんて

スゴイびっくりビックリマークビックリマーク

 

 

 

また

呪物を見ながら描くことになるため

 

現場(はやせさん宅?)に伺うことになるのも

羨まし~~~~いッチュー

 

 

 

ただ

呪物と

間近で長い時間接するということは

 

それなりに影響を受けそうなのが

めっちゃ不安なんですよねガーン

 

 

 

なので

個人的には

募集要項の条件を満たしているだけでなく、

 

わたし

どんな呪いも効きませんから口笛

 

みたいな

 

呪物耐性がある人じゃなきゃ務まらない気がしています。

 

 

 

自分は

閲覧注意の呪物動画は

 

薄目を開けて観る

もしくはチラ見が限度の人間なので

 

はやせさんの選りすぐりの呪物を

至近距離で長時間見るなんて

到底無理汗

 

 

 

でも

こんな大きなチャンスは

めったにないとも思うので、

 

我こそはビックリマークという方がいましたら

ぜひ応募してみてください✎

 

 

 

どうぞ

必要な人に

この情報が届きますようにお願い