爽やかイケメン化は阻止したい!「島田秀平のお怪談巡り」にアノ方が初登場してました~♪ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年4月5日。

ブログを始めてから1173日目。

 

 

 

怪談チャンネルの中でも一際人気の高い

島田秀平さん『お怪談巡り』

 

 

 

魅力の一つは

毎回登場する豪華なゲストの方々キラキラ

 

 

 

いま注目の若手怪談師さん、

意外な芸人さんやミュージシャン等、

 

本当に多種多様な方々が

出演されています。

 

 

 

なので

この方が今回初出演と知って、

かなり意外な感じがしましたスター

「初登場ついに【松原タニシ】事故物件住んで見たら本当にヤバイんです!『島田秀平のお怪談巡り』」

 

ゲストの

松原タニシさん

 

事故物件に住み出した経緯や

初めて住んだ事故物件での不思議体験等を

 

語られています。

 

 

タニシさんが

事故物件に住み始めたのは

 

2012年に

「北野誠のおまえら行くな。」というTV番組の

トークイベントに出演したのがきっかけ。

 

 

 

そのイベントで

タニシさんは

 

松竹芸能の養成所付近にある

「住んだ芸人がおかしくなるマンション」

の話を披露。

 

 

 

その話に

北野さんが興味を持ち、

 

「事故物件にタニシさんが住み、

その様子を撮影する」

 

という企画がスタートしたのだそう。

 

 

 

しかし

お目当ての事故物件で

まさかの審査落ちびっくりマーク

 

 

 

それから

何とか新たな事故物件に

入居が決定。

 

 

 

そこは

事件や飛び降りがあったり、

幽霊が出る等

 

「マンションごと

事故物件扱いされている」

 

という物件で・・・。

 

 

そう。

 

 

 

今回初登場というのは

 

『事故物件住みます芸人』

でお馴染みの松原タニシさん。

 

 

 

たっくーさんやコヤスタさん等

 

他のチャンネルにも

よくゲストで呼ばれているから、

 

「お怪談巡り」にも

当然出演されてるものだとばかり

思ってました汗

 

 

 

そして

肝心の内容ですが、

 

タニシさんはやっぱり

トークが上手キスマーク

 


 

わたしは

「事故物件怪談 恐い間取り」や

「ボクんち事故物件」を読んだことがあるため、

 

すでに知っているエピソードが

多かったのですが、

 

紙媒体で読むのとはまた違った

面白さがありましたニコニコ

 

 

 

また

怪談では

しっかり恐ろしさを出しつつも

 

それ以外の部分では

ちょいちょい笑いを入れてくれるのも

嬉しい音譜音譜

 

 

 

さすが

芸人さん👏👏👏

 

 

 

それと

 

「各階の3号室だけ無い」

 

ということに対する

島田さんの考察も興味深かったです。

 

 

 

幽霊って

横移動じゃなくて縦移動なのね・・あせる

 

 

 

あと

今回の動画で

個人的にビックリしたのが

 

タニシさんの『イケメン写真』乙女のトキメキ

 

 

 

爽やかインテリ系イケメン、

って感じ。

 

 

 

髪形を変えて

メガネを外しただけなのに
ほんまに別人のようでしたびっくり

 

 

 

でも

わたしは

 

変形マッシュルームカット&メガネで

ユニセックスなシャツ姿の、

 

ふだんのタニシさんの方が

断然好きだったりしますラブラブ

 

 

 

とくにシャツは

毎回楽しみにしてるので、

 

どうか

今の路線から

変わらないで~~~お願い