1日多いだけじゃなかった!今年の2月29日は「豊かさ意識」で過ごしたい✨ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年2月26日。

ブログを始めてから1134日目。

 

 

 

わたしは

開運日をスルーできないタイプキラキラ

 

 

 

また

その開運日が

希少であればあるほど

 

テンションが上がっちゃうというアップ

 

 

 

だから

コチラの動画を観た時も

ソッコーでチェックしました目

はづき虹映の数秘チャンネルさん「第124回「4年に一度の2月29日は、未来にアクセスできる超ラッキーDAY!」」という動画。

 

作家で「はづき数秘術」創始者の

はづき虹映さん

 

うるう年の2月29日の上手な使い方や

今週のメッセージを

 

紹介されています。

 

 

 

どの月も28日に割り振り、

一年を13カ月とする

『13の月の暦』

 

 

 

28日間×13カ月=364日となり

1日余ってしまうのですが、

 

この暦では

その余った日を

毎年7月25日にして

 

『時間を外した日』

呼んでいるのだそう。

 

 

そして

はづきさんは

 

グレゴリオ暦では

2月29日が『時間を外した日』にあたる

 

と考えているのだとか。

 

 

 

この日は

時間の制約を受けないため、

 

どの時間にも

アクセスしやすいことから

 

『時間を外した日』は

未来にもっともアクセスしやすい日

 

と思っているそうです。

 

 

 

そんな2月29日に

オススメのアクションは

未来に対して意図を放つ

 

 

 

今年の実質的なスタートは

2月であり、

 

「豊かさ意識」を養い始める月でも

あるらしい。

 

 

 

豊かさは

 

お金をベースにした豊かさではなく、

意識をベースにした豊かさへ変わるため、

 

現状はどうであれ

いまこの瞬間から

 

「豊かである

 

という意識からから始めることを

 

はづきさんは

オススメされていました。

 

 

 

今回の動画で

自分にとって興味深かったのは

 

はづきさんの

今週のメッセージである

 

豊かさシューズと豊かさコートを身に着ける

 

という方法。

 

 

 

この方法は

 

眼鏡やマスクなど

身に着けるもの全てを

 

「豊かさ〇〇(アイテム名)」のつもりで

外出する。

 

 

徒歩で出かけるなら

 

「自分の足で歩ける豊かさ」

「歩道が整備されている豊かさ」etc.

 

に気づき、

 

また

バスや電車で出かけるなら

 

「時間通りに運行してくれること」

「運転してくれる人がいること」等々に

 

感謝や豊かさが感じられるキラキラ

 

といった内容。

 

 

 

このメッセージを

最初聞いた時は

 

(お金持ち気分で過ごす、

ってことでしょウシシ音譜

 

なんて思っていましたが、

 

大間違いでしたあせる

 

 

 

確かに自分が

普段の生活を気持ちよく過ごせるのって

 

本当は豊かで

すごくありがたいことなんですよねアセアセ

 

 

 

あと

2月29日に対しても

 

(うるう年だから

1日多いんやなぁイヒ

 

ぐらいの認識しか無かったので、

 

この動画で

かなり特別な日ということを知って

ビックリしました。

 

 

 

未来にもっともアクセスしやすい日、かぁ。

 

 

 

4年後も

ちゃんと覚えておかないと・・あせる