右脳に繋がるだけで幸せ?!TOLAND VLOGさんのネドじゅんさんゲスト回がスゴ過ぎました | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年2月1日。

ブログを始めてから1109日目。

 

 

 

TOLAND VLOGさんの最新動画に

 

脳と意識の探究家(?)

ネドじゅんさん

ゲスト出演されているのを発見びっくりビックリマーク

 

 

 

ネドじゅんさんのことは

ナオキマンさんの動画で

初めて知ったのですが、

「脳を100%解放した女性とは?!」

 

実はその時自分は

あまりピンとこなかったんですよねキョロキョロ

 

 

 

そんなわけで

一瞬躊躇したものの、

 

タイトルの『覚醒』や

サムネの『縄文の真実』という言葉が

気になったので、

 

動画を観てみることにしました目

「全ての人類が〝覚醒〟する!?究極の実践法が明らかになりました。」

 

 

ネドじゅんさんが

 

左脳から右脳へと

移行するに至るまでの経緯や、

 

左脳過剰の状態から

右脳に繋がる方法、

 

右脳と繋がるとどういう状態になるのか等

 

について紹介されています。

 

 

 

 

ネドじゅんさんは

過去に心身症を患っておられ、

 

セラピストさんが勧める

『ボディワーク』という治療法を実践。

 

 

 

そのセラピストさんが

「体の声を聞く」という趣旨で

『ボディワーク』をされていたことから、

 

ネドじゅんさんは

27年間体の声を聞き続けていくうちに

 

頭の声よりも体の声の方が

正しいと思うように・・。

 

 

 

すると

なぜかある朝突然に

 

頭の中の声が

プツッと消えてしまったのだそう。

 

 

 

最初は

何が起こったのかわからず、

 

一生懸命色んなことを勉強したり

検証していき、

 

「わたし左脳におったのが、

右脳に引っ越ししたんやわ!」

↑関西弁

 

という結論に至ったとのこと。

 

 

 

そして

ネドじゅんさんは

 

右脳になったその日から

何もしなくても

めちゃめちゃ幸せになったのだとか。

 

 

 

右脳に繋がるためには

 

ネドじゅんさんが

自動思考と呼んでいる、

 

『頭の中の独り言』

止めるというのがポイント。

 

 

 

その第一歩となるのが、

 

思考が自分の中で出てきた時に

自覚すること。

 

 

 

というのも

思考に気づくと

 

頭の回路に

ちょっと分岐が出来るため。

 

 

 

何度も思考が出てくる度に

自覚することを繰り返していくと

 

これって

本当に自動で出て、

 

わたしが

考えてる声じゃないんだわ。

 

ということが分かるようになるのだそうです。

 

 

 

ネドじゅんさん曰く、

 

『現代人の意識は

左脳の言葉を使うあたりに

 

ぐるぐるっと引っ掛かっているような

感じがする』

 

『脳は

使った脳神経回路だけ

栄養がすごく与えられるため

 

言葉で考えれば考えただけ

その場所が太く強力になって

 

さらに栄養が欲しいから

考えさせようとする

 

とのこと。

 

 

 

いわば

思考に乗っ取られている状態らしい。

 

 

 

コッッワゲッソリガーン

 

 

 

また

左脳には

 

『コッチのものとコッチのものは

ここで分かれている』

 

というように

境界線をものすごくハッキリさせるという

特徴があるそうな。

 

 

 

つまり

人間の意識が

左脳で引っ掛かった状態だと

 

どんどん境界線を作っていき、

 

この人とこの人は

ここで違っていて、

この人は間違えている

 

といった判断をするようになるらしい。

 

 

 

ネドじゅんさんは

 

そこから

『縄文人は右脳説』を展開。

 

 

 

また

 

右脳と左脳を

自由に行き来できるようになり、

どんな奥義を持つようになったのか

 

なぜ今

右脳に帰ろうと提唱しているのか等々、

 

右脳にまつわる

さまざまな事柄について

語っておられました。

 

 

 

今回の動画は

難しい内容を

色んな例えを交えながら

話して下さっていたため、

 

かなり分かりやすかったです。

 

 

 

とはいえ

右脳に繋がらないと

実感できないような情報も多く、

 

本当の意味で理解するには

結構時間がかかりそう汗

 

 

 

あと

『神様の椅子』やワンネス思想は

 

自分や現代の状況と

かけ離れ過ぎていていて、

 

やや危険な感じもしましたあせる

 

 

 

でも

右脳に繋がること自体は

良いことなので、

 

わたしも

これからは

 

自動思考に陥るクセを

やめられるトコロから

地道に頑張っていこうと思いますウインク音譜