当時の記憶が蘇る♪懐かしの昭和のお菓子ランキング | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年1月4日。

ブログを始めてから1081日目。

 

 

 

わたしは

最新のものよりも

 

どちらかといえば

昔ながらのものの方に

心惹かれるタイプ飛び出すハート

 

 

 

とくに

お菓子が一番

 

その傾向が

強く現われている気がしますキャンディー

 

 

 

なので

このショート動画を

見つけた時は

 

めっちゃ

テンションが上がってしまいました~アップアップアップ

 

 

動画に出てくるお菓子は

 

ほんまに

物凄く懐かしいものばかりおーっ!ビックリマーク

 

 

 

「玉葱さん太郎」と「チョコバット」は

 

(見かけたことあるかも・・?)

 

って感じだけど、

 

他のお菓子は

子どもの頃によく食べてたわ~~もぐもぐ

 

 

 

とくに

「霧の浮舟」

『エアインチョコ』の先駆けのような存在で、

 

初めて食べる独特の食感に

当時ドハマりした記憶がありますラブ

 

 

 

「宝石箱」

氷の粒がキラキラしたアイスで、

 

食べたら

特別なことをしている気になれたなぁ✨

 

 

 

コメント欄を

読んでいると、

 

自分と同じような感想の人が

たくさんいて

 

嬉しいっ笑い泣き音譜音譜

 

 

 

また

忘れかけていた

他のお菓子の名前が

いっぱい出て来て、

 

なんだか子どもの頃に

帰ったような気になりました立ち上がる

 

 

 

 

残念ながら

紹介されたお菓子のほとんどが

現在販売終了している模様。

 

 

 

これだけ

まだまだ熱狂的な支持者が

いることだし、

 

各メーカーさんは

期間限定でも良いので、

 

どうかもう一度

この動画のお菓子たちを

再販してくださ~~いお願いキラキラキラキラ