「黄金のユタ」の真相とは?「神隠しを救った最強のユタ~完全版~」 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和5年12月29日。

ブログを始めてから1075日目。

 

 

 

1週間程前に配信された

都市ボーイズの『神隠し』の動画。

「【最強のユタ】神隠しを救った最強のユタ『くがにのユタ』とは!?その正体は実は・・・。【神隠し】」

 

 

はやせさんが

沖縄の現地取材をされていた時に

聞いたお話で、

 

ある一家のお婆様が神隠しに遭われ、

一人の最強ユタによって救われる

 

といった内容でした。

 

 

 

「お婆様が神隠しに遭われた理由」

「特殊な神棚を祀ってからの効果」など、

 

想像もつかないようなエピソードが

たくさん聞けて、

 

不思議大好きなわたしには

まさに神回キラキラ

 

 

 

しかも

このユタさんは

 

あるYouTuberさんの祖母にあたる

のだそう。

 

 

 

「そのYouTuberさんのチャンネルで

完全版の動画がアップされる予定」

 

というお話だったため、

 

わたしは

その日を楽しみに待つことにおねがい

 

 

 

すると昨夜

完全版の動画が

アップされているのを発見しちゃいました~ビックリマークビックリマーク

「【怪談】都市ボーイズ早瀬さんの取材中に聞いた、おば~の話。~完全版~」

 

最強のユタを祖母に持つ

YouTuberさんとは、

 

トクモリザウルス

ヤースーさん

 

 

 

というわけで、

こちらの動画では

 

都市ボーイズの動画で

はやせさんが話されていた

神隠しのお話、

 

ヤースーさんの祖母である

最強ユタさんの偉大さがわかるような

エピソードの数々が

 

紹介されていました。

 

 

 

今回の動画で

わたしにとって一番印象的だったのは

 

ヤースーさんが

お婆様の頭上に視えていたもの

 

 

 

ヤースーさんいわく、

 

「ちっちゃい頃から

ウチのばあちゃんの頭の上に

金の玉が視えていたキラキラ

 

とのこと。

 

 

 

また

その金の玉は

 

ヤースーさんのお婆様が

お客さんを視る時に、

 

フワァ~っと光るのだとか。

 

 

 

他の力のあるユタさん達は

この光景を視ると、

 

「眩しい!」

 

と感じるらしく、

 

「ウチのばあちゃんが

 

『くがに(黄金)のユタ』

 

と呼ばれるのは

コレが理由ではないか」

 

と推察されていました。

 

 

 

わたしは

「黄金のユタ」というのは

 

能力がスゴイことの喩えだとばかり

思っていたから、

 

すっごくビックリびっくりハッハッハッ

 

 

 

 

本当に

黄金に視えるだなんて、

 

めっちゃカッコイイじゃないですか~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

また

お婆様の口癖や

お客様やお布施に対する真摯な姿勢も

 

とても素敵で、

 

改めて

ヤースーさんの「おばぁ」のことが

大好きになりましたラブ飛び出すハート

 

 

 

こちらの動画も

オススメなので、

 

興味を持たれた方は

ぜひ一度観てみてください花