お風呂場の整理。2点ユニットバス | 頭の中のノート

頭の中のノート

ぼんやりした日々の事をつらつらと。
時々盛り上がる気持ちのままに書きなぐる。
映画やドラマ、小説などの作品の感想を書く時は、ネタバレしまくりながら書きますので悪しからず。お気を付けください。

こんにちは、ミノルタです


最近、突然寒い日が多くて

湯船にゆっくり入りたい日が出てきて

お風呂の使い方変えないとなと

思いまして

お風呂場整理しました


うちは1DK2点ユニットバスです

風呂トイレ別は絶対!譲れないとこでした


洗面台がお風呂にくっついてても良いか

と思いまして

というか金銭的に独立洗面台のとこは

無理でした


で、いざ引っ越して

お風呂場どう使えば良いんだろう

と思っていたら

その時付き合ってくれていた友人が

シャワーカーテン引いて

浴槽の中で洗って出てくる感じだね

と決めていまして笑笑

私もそういうものなのかなと

さして深く考えずに受け入れ

シャワー生活を送っていました


夏場は良い、

が、冬です。寒いです

湯船に入りたいです

ですがまあ

その状態だとゆっくりは入れないですし

洗い場は狭い、なんせ浴槽の中

歯磨き洗顔は風呂場で行っていたので 

床を濡らしたくない思いがありました


が、ですが、

よく考えてみて

別にキッチンで歯磨き洗顔すれば良いなと

お風呂場から撤退を決めました

モノを片付けて

化粧水とかもまとめてキッチンへ


とにかくモノを減らしてよける。

使っていた物置台も変えて

DAISOで買ってきました

洗面器もこの時買いました

壁にかけれるやつをね


そうして、シャワーカーテンは外してませんが

洗面台は、無視の方向で

お風呂場全体を使えるようにしました

シャワーの位置もずらして

蛇口が遠くなったので

気になっていたシャワーヘッドを買いました

手元でシャワーオン・オフ出来るものに。

そして節水です。これでガス代も節約できると良いな


湯船にゆっくり入れるようになりました


とても良いです✨


今までは、シャワーで済まして

およそ20分で終わっていたのが

長風呂するようになりました

夜も寝れるようになりましたね


あとはお風呂場用の靴が欲しいですね

今度百均で購入してきます


お風呂洗いも楽しいです♪


うつだとどうしてもお風呂から遠ざかりますが

最近は数日おきに入れていて良い感じです



あとは、キッチンに移動したものたちを

どう収納して置いておくか

考えなければなりません 

カゴに全部入りそうな気もしますけどね

まあ、おいおい考えます


ではまた昇天