スプリングを視てて思ったのだが | 頭の中のノート

頭の中のノート

ぼんやりした日々の事をつらつらと。
時々盛り上がる気持ちのままに書きなぐる。
映画やドラマ、小説などの作品の感想を書く時は、ネタバレしまくりながら書きますので悪しからず。お気を付けください。

こんばんは、ミノルタです


YouTubeチャンネルスプリング公式チャンネル

というのを視てて思ったんだけど


希子ちゃんがね、友人と別れた

というのを聴いてて

私も時々フラッシュバックじゃないけと

思い出してたりしたな

とか思ってさ


そして、今ね

連絡ない人もね

自然と離れてく時期なのであって

消去したりしなくて良いのかな

と思ったり


なんて言えば良いのか分からんけど

その子と居ると

マイナスな話ばかり聞こえてきて

つられて私もどんどんマイナスになるというか

その子はただ共感が欲しいだけだろうから

機械的に共感していれば良かったんだけど

昔からなんかそれが出来なくて

1度その子のこと切ったんだけど

大丈夫かな、私も時が経って

受け入れられるようになったかも

そう思って

繋がったんだけど

やっぱり無理なのな



それでさ、嫌だなと思いながら一緒に居て

なんか無理だな

そう思うことが重なってきて

積み上がっていったんだね


精神的に嫌だなあと思いながら

一緒に居られて

その人も嫌だったんだろうとは思うんだけど


あのね、その人本当にネガティブなのね

何で人のことそんな悪く言うの?

そう思うことが多くて

疲れちゃって

そして、

周りの人に私のことも悪く言ってんだろうな

そうちゃんと思う日が増えてきて

嫌だったの

本当に


そしたら、年が明けて

今年もよろしくね、ってLINEが来たから

今年もよろしくね

って一応返したんだけど

そこから音沙汰ないから


あー、ようやく関係が

切れるのかな

ってそう思えて……  ホッとしたというか


ネガティブなのって悪いことじゃないよ

色々、吐き出す相手って必要だよ

でもね、私は疲れてしまって


ただでさえ躁うつ病で

精神的に不安定な時が多くて

大変なのに


会うたびにマイナスな事

どっさり言われてみ

数日間動けないから



でね、私は悟ったわけ

あー、やはり私には

この人無理です

ってね。


前にね、人に相談した事がある

こういう人が居て

凄くツライんですよね

どうしたらいいんですかね

ってね

そして、そういう人とは

付き合っていけないと感じてるなら

切ったほうが良いよ

ってアドバイスもらって


自分を守るために

ちゃんと自分の手を広げて

受け止められる相手を選ぶのも

大切なことだよ

あなたにとっても

相手にとっても


そう言われて

そうだな、ってあの時思ったのに

寂しさでどうにかなって

またその人と無理やり縁を繋げたんだよね


間違ってたわ〜……

今更切れないけど


時間が経ったら

切ろうと思う

そしたら、二度と繋がらないんだろうな


このまま

年に一回会うか会わないかになるのも良し

すっぱりきれいに切っちゃうのも良し


私、こんな年齢なのに

頭悪いなあ

もっとちゃんとしなよ

ってめっちゃ思う

今年40なのにこんな悩み

小学生でもしないよ

みんな賢いもの


疲れちゃう、自分に


よし、明日は自分に優しくしよ

風呂にも入れると良いな〜

ま、無理せず昇天