稲ちゃんおめでとう㊗️


稲ちゃんは、猫じゃらしの譲渡会に一般参加している『保護猫本舗』さんという個人保護活動30年以上の方が参加させてた猫ちゃんです。

 

黒猫稲ちゃんは、歩道で行き倒れてフラフラだったところ、保護猫本舗さんに相談があり、保護された猫ちゃんでした。




フラフラで倒れてしまうほどの衰弱ぶりで、稲のようにシユッと立ち上がれ!と祈りを込めて“稲”という仮称をつけられました。


保護猫本舗さんのX

 

 

保護の経緯については、詳しくは聞いてないのですが…


Xなので文章は簡潔なので、サラッと書いてあるけど、保護する身にとって、聞いてしまったからには、猫を思うと行かざるを得ない…


その感じが伝わってきました。


保護依頼をされてこられた方には、急いでいた事情もあるのでしょうが…


とにかく、稲ちゃんが保護されるに至ったから、良かった🥲


保護活動は、保護費用は半端なく出て行くので、保護の丸投げは、困るんです。自分が助けれなくて、人を頼るなら、お金がかかることなので、助けるためのお金をご支援金(寄付金)としていただかないと、この活動はできません。続かないです。ご理解のほどよろしくお願いします🙇‍♀️


その後、稲くんは健康を回復し、譲渡会に参戦。


稲くん、譲渡会へ

 

 


《稲くん譲渡会参加記録》

結構何回も参加して、頑張ってきました(=^x^=)














そんなある日(2/18だった)の譲渡会で、「この子がいい❣️」と女の子のハートをいとめ🏹


女の子さんは、「お世話頑張るね!」と大張り切り👏


もちろん、子供さんですから、譲渡の契約(誓約書)は、保護者様と結びました。そして、飼育の責任も、親がちゃんとみる!これが基本です。命を受け取った側の責任は、やはり、子供ではなくて親御さんが取るという事で、飼養責任をお願いしておきました。



稲くんは里親様のところへ行き、今は幸せになっていると、報告を受けております❤️


里親様、稲くんのこと、末永くよろしくお願いします🙇‍♀️🙇🙇‍♂️


このブログを読んでくださったみなさま、保護猫本舗さんの、応援をよろしくお願いします。


保護猫本舗さんのところのスイカ🍉とっても美味しいんですよ👍😉


保護猫本舗さんのインスタ




保護猫本舗さんのX

 

 


私の手元には、稲くんの画像が少ないので、保護猫本舗さんの、Xや、インスタを遡ってご覧ください。


これからも活動に頑張ろうね☺️、保護猫本舗さん💪