譲渡会のご報告


4月21日(日)は、ご来場者様は14組29名でした。参加猫は26匹でした(=^x^=)

“猫を飼いたくて譲渡会に来た”というお客様が多く、5匹の猫ちゃんがトライアル決定となりました👏

いつもの譲渡会は、“いずれ飼いたい”“飼わないが見学”
“その他”という方が多いのですが(もちろん大歓迎ですウインク)、本気で今すぐ飼いたい という方が多かったので、良い出会いの場になりました照れ


トライアルが決まった猫


ゆう


もる ご希望者さまに抱っこしてもらってる♪




ゆうともるは、兄妹です。

仲良く暮らしてるので、このまま、離れずに行けたらいいなあ〜と、思ってたら、2匹一緒にお迎えしたい♡とお声がけいただきました。

 

インスタからのメッセージでは、他の猫を候補にあげておられましたが、猫飼育の経験値や、現在の生活などをお聞きして、穏やかな兄妹が、合うだろうと思ってました👍😊


やっぱり、写真だけでなくて、お会いして、お話をして、猫と触れ合ってみてもらって、ご縁が結べるように思います⭐️




ヤロウちゃん


ヤロウちゃんもそろそろ、1歳になります。去年保護した時はミルク🍼猫で、可愛い赤ちゃんでした👶

下矢印下矢印下矢印

(2023年5月15日撮影)

あれからずっと譲渡会に参加するも、なぜかご縁を結べませんでした…

お声がけくださり、本当にありがとうございました😊



そして、エイズっ子兄弟、てんちゃんとむぅちゃんに、とうとう、お声がかかりました音符ルンルン笑いキラキラ





この兄弟は、とても、人馴れしており、来る人来る人に、可愛いと言われながらも…

何となく、猫エイズキャリアという事で、決まりませんでしたショボーン


昨今の猫エイズ事情は、一昔前とガラッと変わりまして、唾液感染しない、血液や体液を介しての感染。だから、室内で流血の喧嘩をしなければ、感染しないと、わかってきました。かの大きな愛護団体『東京キャットガーディアン』さんは猫エイズの検査はしておられません。猫白血病の検査結果のみで、飼育ゾーン分けしておられます。


普通に室内飼いで、ストレスの少ない生活環境なら、寿命を真っ当できると言われてます。


だからこそ、私たちのような愛護団体でいつまでも抱えているより、一般家庭で、ストレスなく過ごさせてあげたい猫なのであります。


昨日、むぅちゃんとてんちゃんは、いつも通り愛想良く、お客様の手をペロペロ舐めたり、頭を擦り寄せて、人間大好き❤もっと可愛がって〜。と猛アピールウインク


ご希望者様は、お家に帰られてから、猫じゃらしホームページから、トライアルご希望のアンケートを記入して送ってくださいました口笛


トライアルご希望のみなさま、しっかりとご準備をよろしくお願いします🙇🙇‍♀️🙇‍♂️





譲渡会の様子画像


みんな、いい子にしてました(=^x^=)

まだまだ、こんなにたくさん、“ずっとのおウチ”を待ってる子がいます。


譲渡会に来れるのは、噛まない、手を出さない、爪を出さないという、良い子ばかり🙆


ぜひ、家族としてお迎えくださいませ〜ウインク












小太郎は、甘噛みが甘くない💦この日は手加減してくれた♪













































まっ、だいたい、こんな雰囲気でした(=^x^=)


猫たちは、待ってれば必ずご縁があると信じて、頑張って参加しております♪


猫と暮らすなら、ショップで買わないで(悪徳ブリーダーに儲けさせない‼️)、保護猫と暮らすことを、お考えくださると嬉しいです☺️





5月、6月の譲渡会情報


5月は第二第四日曜開催🐈‍⬛

5/12

5/26


6月は第一第四日曜開催🐈‍⬛

6/2

6/23


時間は午後2時から4時まで。


場所は倉吉福祉センターです。(所在地:倉吉市福吉町1400番地)



猫じゃらしホームページ


倉吉・猫じゃらしホームページ