まるまるいち ありがとうございました。


4月14日(日)、倉吉市のパープルタウンで0マルイチと言うフリマイベントが開催されました


猫じゃらしも出店してみました。


首輪や、、猫柄の巾着袋、猫柄のエコバッグ、猫の置物、その他雑貨 などなどを販売させてもらいました。


猫じゃらしの里親様が、たくさんご来店くださり、首輪も飛ぶように(?言い過ぎ😅)売れました


本当にありがとうございました♪



さっそく首輪を…



その日の夕方、里親様より、ご購入いただいた首輪をした画像が送られてきました。

とってもかわいいです〜😍



あられとう・コクトー


ブルー、レッドのチェックです❤️











メロン



メロンくんは、🍈メロン色の首輪




ゆきみ・ななみ


いまは、こはるちゃんとひなたちゃんという名前♡












猫ってどこから撮っても可愛いんですよね。頭からお尻までの後ろ姿…姉妹でシンクロポーズで♡



首輪の着用を推進しています



猫じゃらしでは、首輪の着用を推奨しております。


万が一、脱走してしまった時や、災害時に外に出てしまった場合など、首輪があると言うことが飼い猫であると言う証明になります。


例えば、道路上で猫が交通事故にあって死亡した場合、首輪がある猫と首輪がついていなかった猫では扱いが大きく変わってきます(鳥取県内)


交通事故にあった猫の遺体で、首輪がついていなかったら、回収業者が回収をしに来て、おそらくゴミと同様に償却されると言うパターンが多いようです。。。


首輪が付いていたら、保健所等に引き渡されて、首輪の工事遺体の保存(公示期間)をしてもらえます。また、もちろん、保健所に収容されるという事は、マイクロチップのスキャンをしてもらうことができます。そうしたら、元の飼い主のところに遺体となってでも帰ることができるのです。


猫ちゃんの中には、どうしても首輪が無理と言うタイプの猫ちゃんもいます。その場合は無理はされなくてもいいと思います、とにかく外に出さないようにして、最後の最後までお世話をしてくださるようお願いします。(我が家にも1匹、首輪が無理な子がいます💦)



譲渡会情報


もうすぐゴールデンウィークですね。


5月の譲渡会は、いつもと違いまして、5月の第二日曜日と第4日曜日になります。ご注意願います。‼️