人馴れしてるメイちゃん



10月にTNRした現場がありました。


現場の写真は載せませんが、3〜4年前に捨てられていた猫から、40匹ぐらいに増えてしまったという状況。


しかも、ほぼ全員、人馴れしてる…


車が来ても避けない滝汗


そんな猫がワンサカといる現場でした。


餌をあげてた方が病気で退職されて通えないとなり、餌やりはどうなるのか?


みなさまにご心配をいただき、フードのご支援をさせていただき、たくさん集まりました。


今も働いておられる従業員さんが餌をあげてくださってます。また、猫じゃらしの協力員Oさんが時々見に行ってくれてました。


そんな中、Oさんが、1番馴れてる2匹を保護して帰ってきました。必ず譲渡に結びつける!と。


そのうちの一匹がメイちゃんでした(=^x^=)



ねっ、こんな可愛いお顔で、「にゃー」と鳴かれたらそれは、「助けてください〜」に聞こえますよ。


不安そうな追い縋るような顔が、保護したら、こんな風に↓




安心したような顔つきに変わるのです。




譲渡会デビュー



Oさんに保護された2匹は譲渡会に参加。



メイちゃんは、1/7(日)、今年初の譲渡会デビューでしたキューンソラは、12/17(日)デビュー。


メイちゃん、人懐こくて、キュートな顔立ちで、大人気💕



デビューの日、色々な方に抱っこしてもらいましたが、お声が掛かからず…


次の機会、1/21(日)に再度参加で、お声が掛かりました♪





メイちゃん、トライアルに行く


メイちゃんにお声をかけてくださったのは、以前、ななみ&ゆきみ の白黒猫の姉妹を迎えてくださった方でした。

ななみ&ゆきみは、こはる&ひなた に名前が変わりまして、このお姉さまたちは、新入りをどう扱うのか…


やはり「シャー」の威嚇でした。


このお宅にはブンちゃんという名のワンちゃんも居まして…


メイちゃんは、゛ワンちゃんの方について回っていたそうです(=^x^=)


大きな喧嘩も起きず、何となく、良い雰囲気で過ごしている様子のトライアルでした。



メイちゃん正式譲渡に㊗️

メイちゃんは、こはる&ひなたお姉さまたちに、「遊んでー。」と近づくのですが、お姉さまたちは近寄られると怒るそうです😤 それでも、いじらしく、程よい距離を保っているメイちゃん。


子猫特有の、何も気にしてません〜😌


というか、自分のしたいようにやるだけの子猫ちゃんは、いちいち、シュンとしてません。




ヤンチャに大暴れして、遊んだら甘えたり…。


いじらしくて、とにかく可愛いです🩷


そんなわけで、里親様の心を鷲掴み❤️


正式譲渡になりました㊗️



里親様、この度は、メイちゃんも迎えていただき、ありがとうございました。末永くよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️🙇


こはるに、ひなたに、メイちゃん、ぶんちゃん、みんな仲良く暮らすんだよー♪



譲渡会情報



4月は、通常通り、第1日曜日、第3日曜日です。

5月は、第2日曜日、第4日曜日となります。ご注意願います。