2024年1月なごりちゃん



なごりちゃんは、10月12日に、保護依頼があり、急いでお迎えに行きました🚗


なんでも話によると、道路の真ん中に、生後1ヶ月にならないような赤ちゃん猫が3体置いてあり(?)1匹はすでに車に踏まれてペチャンコガーン 2匹は身動き取れずにじっとしている。


行き交う車は、気づいた運転手は避けるように運転をしているが、どの車も結構なスピードだ‼️


そりゃそうです!朝の出勤アワーは、だれもが急いでいるの、わかります。


でも、誰かが、止まって、小さな命を守ってほしい❣️車に踏まれないところまで移動して欲しい!


通報してきたおじさんは、あの40匹のTNR現場のおじさんでしたニコニコ 一旦その場を過ぎて職場に着いたが、やっぱり気になって引き返して、2匹を助けて、死んでしまった子猫は道路から剥がして、職場の近くに埋葬してあげたそうです。


おじさんはやっぱり、そういう人で、猫を放っておかない人だったんです🌟


私の手に託された小さな子は300gぐらいの子猫たち。


保健所に相談したら、母猫が引っ越し途中だから、そのまま放っておくようにと言われたそうです。


野良の母猫が、車の多い時間に、引っ越しはしない!場所的に民家もないから、遺棄だろうとの思うんだけど…


よーし!この子たちは、ちゃんと育て上げて、死んでしまった兄弟の分も幸せにしてあげよう❣️


↓トイレに入ってるのがおぼろくん、手前のフードを食べ切ったのがなごりちゃん。


この子たちは、保護した時、300g台の体重。動物病院ですぐにはfiv/flevウイルス検査はやらずに、ケージに隔離して、他の保護猫とは接触無しとしました。





本当のところ、検疫期間として、3〜4週間は、一つの部屋に隔離したいところですが…部屋が空いてません💦1部屋も!


ケージ隔離で4週間過ごしてから、やっとのfiv/flevウイルス検査は、晴れて陰性㊗️

4週間のうちに体重は、800g台になってました。この間に、レボリューション(ジェネリックだが)を垂らして、回虫便が出て😰、出すだけ出して綺麗になりました✨


陰性だとわかれば、これでリビングに放牧です。大はしゃぎで走り回って、少し大きなダックくんに、オモチャにされてました滝汗



↓なごりを狙うダック💧


↓11/19の譲渡会デビューに向けて撮影会📷


子猫がたくさん参加した11月19日の譲渡会デビューの日に、お声がかかりました。基本医療がまだでしたのでお待ちいただくことに…


ワクチン・不妊手術、マイクロチップ装着です。


トライアル開始までの日々も、可愛さ炸裂ルンルンラブラブピンクハート







↓ダックに可愛がられてる⁉️(蹴りぐるみの日もあった😅)


↓猫って毛布がクシャクシャとなってるところ好きですよね❓


↓天使ちゃん猫


↓赤ちゃんっぽい所作飛び出すハート


↓可愛すぎる〜❤️



↓遊び疲れて疲れて7.5kgのラムくんと寝るなごりちゃん1.1kg


↓ラムのしっぽを枕にしたのか?肛門の匂いを嗅いでそのまま寝たのか…💤爆睡爆笑


↓可愛い寝顔😍


↓クリスマスっぽい首輪で撮影会🌲






だんだんとお姉ちゃんらしくなりますが、その様子が可愛くて里親候補様に、画像や動画を送り、ずーっと楽しみにしていただきました♪


年が明けて、トライアル開始です!

先住猫ちゃんがおられるという事で、すぐに対面させるのではなく、ケージに布をかけて隠してもらうなど、慎重に進めていただきました。







↓コタツにあたってるなごりちゃん



先住猫わたげちゃんとの距離も時間をかけて縮めてくださり、10日ぐらいした時に、先住猫ちゃんが受け入れるようになってきたとのご連絡👍😊














こうやって、距離を縮めて、これからは一緒に暮らすんだよー♪という雰囲気になりました。


先住猫ちゃんがおられる場合は、トライアルの期間を延ばしていただくことが可能です(=^x^=)


なごりちゃんは、3週間かけて、距離を縮めて、一生大事にして一緒に暮らす決意を固くしてくださいました♪


本当にありがとうございました😊


なごりちゃんは、こむぎちゃんという名前になり、とっても可愛がっていただいてます♡


里親様、末永く、こむぎちゃんのことお願いします🙇‍♀️わたげちゃんと、仲良くね〜雲





猫じゃらしホームページ


猫じゃらしホームページ






譲渡会情報