2023年12月③ くるちゃん


くるちゃんは、2022年8月生まれ。2023年の春頃からずっと、譲渡会に頑張って参加してきました(=^x^=)


ゆう・くる・もる・しぃの4兄弟なのですが、ゆうくるもるの3匹はよく馴れて、譲渡会参加可能。しぃは、人馴れが進まず、ホームページの『ハンデのある子』に掲載されてます💦


兄弟の中で、くるちゃんに、お声がかかりました♪



トライアル先には、先住猫ちゃんが居まして、みんな仲良くできるかなあ?と。



↓トイレは猫の頭数+1 以上。って事で、並んでました🚽


↓薪ストーブのあるお家🏠


憧れてしまいます🤩


くるちゃんはこんな素敵な、ポカポカと暖かいお家に行けるのね〜(=^x^=)


良かったね👌


そして、トライアル終了で、正式譲渡となりました㊗️




先住猫のみんなとなかよくなれるかなあ?なんて心配はしなくて良かったみたい。










先住猫ちゃんと、程よい距離で仲良くしているようです。


くるちゃんは、『くーるちゃん』になるそうです😊👍


里親様、くーるちゃんを、末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️




2023年12月④ 風雅とハヤテ


風雅とハヤテの記事は、猫じゃらしめんばーのみぃさんがアップしてくれたので(ちゃんとタイムリーに👍)そのリンクを貼りますね。


幸せをつかんだ風雅とハヤテの物語ですキラキラルンルン音符


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

猫じゃらしの風雅とハヤテ、正式譲渡に❣️



写真写りの良い子たちでした。


やっぱりこの時も、助けまいか、助けようかと、迷いがありました💦


ちょっと無理して助けてあげたら、こうやって、ご縁に結びつく❤️


里親様、風雅とハヤテのこと、末永くよろしくお願いします🙇‍♀️



2023年12月⑤ マスカット



マスカットも、前述の風雅とハヤテと、同じ現場での保護でした。


その現場を夏頃に撮影した時、↓子猫がいました


↓ここにも居ますね。まだ小ちゃな子猫でした。





少し日が経って、ヨレヨレのか細い子猫が、フラフラしながらやっと生き延びてる感じでした🥲1匹になったのかなあ?


子猫だけは保護してあげようって事で、きめてたら、捕獲器に入った小さな子は4匹も!(◎_◎;)


でも、返すわけにも行かなくなり、保護しました。









この中のキジトラちゃんがマスカットです。


キジシロは、前述の風雅とハヤテ。


キジトラは、マスカットとピオーネという仮称をつけました。🍇兄弟って事です。本当に可愛いから💕


保護してから、やっぱり、すごかったのが、マンソン裂頭条虫でした。


きしめんみたいなヤツ‼️




それから、ミミヒセンダニも😨


その駆除に、預かりボランティアTさんは翻弄され、ミミダニは他の保護猫にも感染するので、預かりさん所有の飼い猫にまで薬をつけて回りました💦(経費と労力よ😅)


そんなこんなで、保護したからには、基本医療を徹底的に受ける‼️その決意で、頑張りました💪


そうして、譲渡会参加にこぎつけて…




トライアルのお申し込みが来ました✨


先住猫ちゃんがいるお宅です。


↓このキャットタワー、良いですよね♪


それから程なくして、先住ちゃんとも仲良くなり、正式譲渡になりました㊗️






仲良くやってますね❤️


こんなふうに、幸せになれるなんて、保護して良かったよ😮‍💨


里親様、マスカットの事、末永くよろしくお願いします🙇‍♀️



猫じゃらしホームページ

倉吉・猫じゃらしホームページ



譲渡会情報