2023年11月②なな


ななちゃんは、譲渡会一般参加の猫ちゃんです。


一般参加とは、猫じゃらしの会員ではない、一般の住民の方が、ご自分で保護された猫を、医療を受けてご参加される事を言います。




この子は、とある動物病院の近所の小学生さんが保護した子猫ちゃんを、動物病院に連れてこられたそうで、動物病院の先生が直々に譲渡会に参加されてました。


お忙しいので、連れてきて、終わった頃にお迎えに来られる形で…。


夏から、譲渡会に参加して、秋にトライアルが決まったので、トントン拍子でした(=^x^=)






ななは、人馴れしている猫ちゃんで、トライアルに行った日から、お子さんたちが遊んでくれたり、すぐにご飯食べたりしてリラックスできたようです。





先住猫むぎちゃん(6ヶ月のオス)は、ななちゃんの鳴き声がしても気にならない感じで、基本的に穏やかな感じだそうなのでうまくいきそうかなぁと思ってました?


やっぱり、その通り‼️👍














ねっ、このとおり、先住猫とも仲良しで、楽しく暮らしているようです。


里親様、ななちゃんを末永くよろしくお願いします🙇‍♀️


猫じゃらしhogonekkoインスタ




 

​2023年11月③マサラ


猫にありがちな(?)難治性口内炎のマサラちゃんが、正式譲渡になりました🙌


2022年6月、山の果樹園に捨てられた猫の兄妹を保護したのです。

↓保護したころの画像。


↓お兄ちゃんのガラムは黒猫(里親募集中‼️)




マサラは保護してから1年過ぎても、ずっと3kg前後の体重推移。痩せ型で太らない子でした。


口内炎を診てもらい、やはり、食べれたり食べれなかったりだからだとのこと。


口の中は前歯や奥歯の歯茎が真っ赤。喉の手前まで真っ赤。なので、食べれなくなったときに、注射で抗生剤やステロイドであと2回ぐらいは対応できるだろうけど、将来的に全抜歯が必要な、難治性口内炎といえる。そのことをご理解してくださるような里親さんなら良いですねと、そんな診断を受けていたのです。




この可愛い不思議な色合い❤️


パステルサビといいますか?

クリームサビと言いますか?

なんかわかりませんが、他にはない、良い色と柄🩵⭕️


譲渡会に会いにきてくださり、難治性口内炎のこともご理解いただき、トライアルになりました。


連れて行った日の夕方ごろには、ケージから出て探検をし始めたそうです。







数日のトライアル中、障子も破って廊下で走り回ったりしたそうです😅

プラスチック障子に変えてくださることになり、これで破って脱走もないですね(=^x^=)










将来的に抜歯手術になるかもしれませんが、その辺りも受け入れてくださり、正式譲渡になりました。


よかったねマサラちゃん❤️


マサラの里親様、末永くよろしくお願いします🙇‍♀️


猫じゃらしhogonekkoインスタ





2023年11月④ヴォクシー


ヴォクシーは、2022年6月に保護した子です。

 

緑がかった目が綺麗✨な、キジトラの猫です。

 





保護してからブロードラインで首の後ろが禿げたことも…💦 下矢印下矢印下矢印



医療措置を受けて、何度となく譲渡会参戦しました(^◇^;)


毎回お声が掛からず…が1年以上でしたねぇ😥




譲渡会でも、ケージに頭を擦り付けて甘えてくる、良い子でした⭕️


そして、とうとう、2023年秋にお声がかかりました♪


トライアルに行ったら、すぐにケージから出て、リラックスでした。







数日後にはご家族と一緒にお布団で寝たそうです💤


すぐに慣れて、リラックスのヴォクシーくんです☆


数日後、ヴォクシーは、正式譲渡になりました㊗️

旦那さんがこんな良い子はいないと可愛がってくださってるそうです。

子供さんにも慣れて、呼んだら来て顔を舐めるそうです。本当に良かったです😊






↓こちらは6歳(譲渡当時)のお子さんです。嬉しそう!


人馴れしてスリスリしている子が、ずっと外にいるんだけどというご相談で、保護しに行った猫ちゃんです。


このように幸せになれる日がやってくるからこそ、私たちは活動をやめるわけにならないのです‼️


頑張って踏ん張りますからねえ💪


ヴォクシーの里親様、末永く、よろしくお願いします🙇‍♀️

猫じゃらしhogonekkoインスタ




倉吉猫じゃらしホームページ


倉吉・猫じゃらしホームページ





譲渡会情報