なんか、すごく、卒業記事を溜めてしまい、申し訳ありません。インスタや、Facebookの過去記事をリンクさせながら、ご報告申し上げます。←手抜き〜💦


2023年10月④ジョビ

ジョビちゃんというのは略名の仮称で、『ジョウビタキ』ちゃんという仮称でした。


↓トライアル先での様子


↓まだまだ不安そう


コチラには、ヘナちゃんという、先住猫さんが居て、先住猫さんとの関係を見ながらの、トライアル生活でした。


ジョビは他の猫にも友好的なんどけど、ヘナちゃんが受け入れたくないご様子だったようで…😅こればっかりは、猫ちゃんの気持ちなので、尊重してあげるしかありません😅


仲良くならなくても、家の中で2階と一階とで棲み分けるなど、工夫してくださり、約1ヶ月近いトライアル期間でしたが、とうとう、ジョビの一生はお任せたさください❗️ってことになり、正式譲渡が決定しました。








ジョビくんは、お布団に入ってきたりして皆様にかわいがってもらっています

先住のヘナちゃんがいつか受け入れてくれますように❣️

そう願いつつ、年単位で、ヘナちゃんとジョビくんの関係は縮まることでしょう!


ジョビを保護した時の画像:


この6匹兄弟の子猫ちゃんの中の1匹がジョビくんです。


まだ手のひらに乗るような小さな時に保護して、ミルク🍼飲ませて、離乳食を食べ散らかし💦みんなで大きくなりました😭


実はこの6匹の中であと、ウズラちゃんが残ってるので、どなたか良いご縁が繋がるのをお待ちしてます♪


ズラ系の可愛い猫でございます(=^x^=)

とても人馴れしてますので、よろしくお願いします🙇‍♀️



2023年11月①ルフィ・リル



↓白猫ちゃんは先住猫ちゃん。キジトラ白靴下はルフィ。


↓シロキジのリルと、白靴下のルフィ。


トライアルに行った時の様子は、2匹なので思ったよりルフィが落ち着いてました。リルも緊張はしてましたが着いてすぐに2匹で部屋の探検をしてました。


先住猫ちゃんはビビりな性格の為姿を見せずでしたが、私が帰ってからは2匹がいる部屋の前でクンクンしてるそうです。


先住猫さんがいたので、慎重にすすめてくだり、うまく行ったようです。


↓トライアル始まった頃は、距離がありました。


だんだんと距離が縮まり…


ルフィとリル正式譲渡になりました😊

ルフィ→つまじろう(つま先が白いから)

リル→ニナ(スペイン語で小さな女の子という意味)

になりました。

みんな穏やかに過ごす日が多くなりました。正式譲渡おめでとう❣️


















このルフィくん(つまじろうくん)は、畑に出没する可愛い子猫がいるから保護してという、友達からの相談でした。捕まえてみたら2匹の兄弟っぽい😅


保護は、2022年9月のことでした。↓ルフィくん


↓サンジ


この個性的な面白い模様のサンジは、まだ里親が決まっておりません💦


良いご縁をお待ちしております。


保護生活が長くなりましたが、赤い糸で繋がってる里親さんが来るのを待ってま〜す❣️


リルは2023年2月の保護でした。




虐待(たしか不妊手術後に別の場所に捨てに行かれてしまいそうだった)に遭いそうな現場からの保護だったと思います。すみませんうろ覚えで😅


とにかく、この子達は、外で放っていたら、とっくに亡くなっていたわけで、このように里親さんが決まって、幸せに暮らしているのが、本当に嬉しくて仕方ありません😭



里親様、ジョビとルフィとリルを末永くよろしくお願いします🙇‍♀️