’23年10月は4匹が卒業しました。今回はそのまま第②話です。

セピア


預かりさんが『セピたん、セピたん』と呼んで可愛がってくださいました。


最初は、やっぱり保護するかどうか迷ったところからの始まりです💦


そんなわけで、セピたんの保護物語の始まりです。


セピアは’22年の秋生まれオスの小さな子猫でした。






ある場所でTNRをしようと、手術が終わったのは良いけど、元の場所に戻すと、虐待の恐れがでてきたのです。


餌をあげに週に2回は通ってくださっていたのですが、それも大変だという事で、まだ小さくて、よく慣れている猫だったので、保護する事になったのです。


その現場では、セピアの他に、リル、キキ、ララという猫を保護しました。




お目目まんまるで可愛いセピア。



その後徐々に馴れてきた。








結構大きくなってしまったけど…長毛で可愛くて、他の保護猫ともケンカもしないし、本当に良い子⭕️


保護して約1年、やっとトライアル先が決まり、少し臆病な子でしたが、頑張りました。


初日はトイレに篭っていたようです。



トライアル先は、以前、アニスちゃんの里親になってくださった方です。

先住猫(アニス・現在名:おはぎちゃん)ちゃんが近づいても、シャーも言わず、隠れていたようです☺️


トライアル開始から数日がたち…かなりリラックス♪



まあこのように順調に進み、とうとう正式譲渡となりました。


メデタシ、メデタシルンルンラブラブ



倉吉・猫じゃらしホームページ

倉吉・猫じゃらしホームページ




次回の譲渡会




次は、1月21日(日)午後2時〜4時。


場所は倉吉福祉センターです。


保護猫を家族に❣️


よろしくお願いします🙇‍♀️