この間、えるちゃんとコウくんが卒業したと言う記事を書きました(リブログで)が、その前にヤンクンとロゼッタちゃんが卒業しておりました😅


遅くなってごめんね、ヤンちゃん、ロゼッタちゃん。


ヤンちゃん(ヤンバルクイナという長い仮称)の保護時の写真はコチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



5月の田植えが始まるような時季に保護となりました。


ご相談のお電話では、5匹だったのに行ってみたら6匹居たので、驚きました🫢


“6人衆”と名付けて、どの子も可愛がり、大きく育てました。


白黒ハチワレ率が高い兄弟で、その中でも、ヤンちゃんが一番人馴れしてて、扱いやすい子でした。


6人衆の中でまだ”ずっとのおうち”が決まらないのはウズラとジョウビタキ(略してジョビ)。粘り強くご縁を探して行きます💘


ロゼッタは、8月の終わり頃、雨の中濡れて歩いてたそうです。真夏なんだけど、そんな状況だったので、ヒーターで温めました。







ホッとしたね😌


もう、寒くないし怖く無いよ。お腹いっぱい食べれるよ😋


ロゼちゃんもとっても人馴れしている子でしたので、やはり、捨てられた猫なのかなあなんて思ってます。


猫を捨てないで欲しい❗️捨てて命を見放すのなら、産ませないで欲しい‼️不妊手術をして欲しい。言いたいことはそれだけなんです‼️


さて、保護してからの子猫というものは、結構猫風邪なら感染するものです😷🤧


特に6人衆をかかえて、さらにロゼッタまで抱えるとなると…(もっと他にも子猫を抱えておりますが…💦)


秋になり、冬になり、風邪が蔓延する季節🥶❄️☃️


風邪が治ったと思ったら、また次の風邪🤧


この連続でした。


ようやく春になり、みんなが元気になって、譲渡会で仲良し2匹にお声がかかりました♪


待ってました👏


**************

仲良しの2匹での譲渡は、本当に猫にとっても心強いものです。


ロゼはその日から、フードもトイレもできたそうです。


少し月齢の大きなヤンちゃんの方が、緊張したみたいで、コタツの中に隠れてたそうです😅💦


ロゼッタはろぜちゃんに、ヤンちゃんはパン吉くんという名前になりました。


↓ロゼちゃんの首輪。2匹にそれぞれの名前のついた首輪をご用意くださいました^_^電話番号入り。


↓ドラム式洗濯機を見つめるパンちゃんとロゼ。


↓くつろぐ2匹


↓勉強の邪魔(?)してるロゼ


↓お兄ちゃんが猫じゃらしを振ると食らいついてくる2匹♪



もう〜猫って、どうしてこんなに楽しいの〜🎵♫♪


かわいくて、楽しくて、愛おしくて…優しくて…ご家族みなさんの笑顔がもっともっと増えましたラブラブ笑い


見ても撫でても触ってもヨシ音符ルンルンキラキラこんな生き物って他にいる⁉️


猫と暮らす事、それは、日常の随所にクスッとしたり、大笑いしたりが増えるのです❣️


猫にふーっと息を吹きかけたり、吸ってみたり…最近、“猫吸い”って言葉を見つけたけど、わかるわかる✨


私も吸ってました。柔らかい毛に顔を埋めて匂いを嗅いでみる…


(猫アレルギーの方は、しないほうがいいと思います滝汗


パン吉くんとロゼちゃんの里親様、末永く2人のことをよろしくお願いいたします。


ヤンちゃんが白黒ハチワレだから、🐼のカラー。だからパン吉くん。覚えやすい❣️


**************


倉吉・猫じゃらしホームページ



次回の譲渡会のお知らせ