サビ猫のアニスちゃん保護


11月も終わりが近い頃、いつも野良猫のTNRでお世話になっている動物病院で、人によく慣れているまだ子猫のサビ猫ちゃんが避難手術を終えて、待合室に居ました。


そのサビ猫ちゃんを連れてきた方によると、サビ猫ちゃんは数日前にご自宅の敷地内にやってきて、敷地内に居る大人の猫が追い出そうとしてイジメるとのこと。なので、不妊手術して、とりあえず放すつもりだと。




猫じゃらしが捕獲した猫を連れて行っていたTNR担当のWは、サビ猫ちゃんを見ながら、「こんな小さいのに、お外で生きていくのね〜😭頑張って生きていくのだよ〜( ; _ ; )/~~~」


と、心の中で言いながら、その場でお別れをしました。


その後、気になって気になって…保護してあげたいなあと、預かり場所を模索していました。


まもなくして、預かり場所を確保できたので、この素敵な模様のサビ猫ちゃんは、猫じゃらしの元へやってきました♡


TNRとは…trap(捕獲する)・neuter(不妊去勢手術する)・return(元の場所に戻す)この3つの頭文字を取ってTNRという。愛護動物である野良猫の頭数を減らす人道的な方法。



よく慣れているよね、捨てられたんだよね


最初からよく慣れてました♡


その頃、香辛料の名前を保護した猫につけていたのでアニスちゃんという名前になりました。












アニスは犬のいるY家で保護生活🐩しました。ゼロくんというこのワンコは、子猫をとっても可愛がるのです♡





アニスは他の猫とも仲良し♡



↓濃いくないサビ模様。パステルサビっていうのかな?


アニスは保護生活の中で、保護1週間後〜1月は風邪をひいてる時期もありました。


2月ぐらいからようやく調子が出てきて、譲渡会に参加できるようになりました。


そんなある日の譲渡会で、お声がかかり✨ました

(=^x^=)


アニス、トライアルへ


アニスはトライアル開始の日から、すでにその家の子だったみたいに、すぐに馴染んでいましたおねがい


↓トンネルも、楽しそう♪


↓猫用オモチャですぐに遊び始めて…


↓爪研ぎボウルも、すぐにお気に入り♡


今まで、よく慣れている猫でも、大抵、初日は緊張して、飲まない食べないトイレしない…が普通です。


アニスちゃんは行った数時間後には、水を飲んでオシッコもしたと、連絡があり、もうびっくり🫢


最初からそのお家🏠にいく運命だったのネ❣️


アニスは、猫風邪をぶり返しており、里親様の方で、動物病院を、受診してくださることに照れ


本当にお世話になり、ありがとうございます😊


​アニス正式譲渡に❤️

アニスちゃんは、初日からもうその家の子みたいでしたから、確実だと思って居ました。


それから、1週間後に、正式に里親様のお宅に譲渡となりました❣️


アニスちゃん、預かりさんの家に3ヶ月でしたね。これは、けっこう早い方です👍


正式譲渡になり、名前は“おはぎ”ちゃんになりました。


それでは、ずっとのおウチが決まったおはぎちゃんの様子をご覧ください!


おはぎちゃんの生き生きとした姿✨




この寛いだ姿❤️


どこでも、無防備に寝てしまう💤


↓人をダメにするヤツね。猫もダメにしちゃう…ビロ〜ンと伸びて💕


↓丸まってラブラブ可愛い💕



癒しの姿をずっとずっと見せてくれるおはぎちゃんです。


里親様、末長く、おはぎちゃんのこと、よろしくお願いしますm(_ _)m



猫じゃらしホームページ


猫じゃらしにはまだまだたくさんの里親募集中の猫ちゃんが居ます。


ホームページで、気になる猫ちゃんを見つけてください♪


倉吉・猫じゃらしホームページ




次回の譲渡会

↓きっと素敵な出逢いが待ってます❤️



譲渡会で逢いましょう💕


お待ちしてます❤️