幸と縁、正式譲渡に㊗️


コウくんとえにしくんが正式譲渡になりました㊗️


2匹が同じ家に行きました😭


と〜っても嬉しいです😂


なぜって実は、コウとえにしと、もう1匹カブくんは、出戻りなのです。


ご家族の状況が変わり、3匹揃ってやむなく猫じゃらしに戻って来たのです😢


戻って来てから1年ぐらいになります。戻って来てからずーっと何回も譲渡会に出ていて、大きな猫(と言ってもまだ2歳)なもんだから…「うちの子に」ってお声はかかりませんでした。



(後のカブくんも里親募集中♡コウとえにしに続いて幸せを掴みたい❣️)





スリスリゴロゴロの大きな猫ちゃん❤️もう、ホントに可愛いですよ💕


だけど、やはり、多くの方が小さい猫を希望される…まあ、その気持ちわかりますが…


**************


人馴れしてる成猫たちは、扱いやすいと思うのです。健康状態も安定してるし(子猫時代は多くが猫風邪・下痢で通院続きです。)、性格もわかってるから、とっても良いんですよ^_^







こんな可愛い堂々とした写真で、譲渡会参加予告していました。


必ず縁のある人が現れる(えにしの名前通りだよ❣️)。そう信じて、譲渡会に頑張って参加して来ました。


そして、とうとう2月の譲渡会でお声がかかりました😭


譲渡会でいろいろとお話してる中で、「大きな猫で構いませんよ。子猫時代なんてあっという間だから。」とおっしゃってくださり、とても嬉しく思いました^_^


猫は猫(=^x^=)、大きくなっても可愛いことに変わりはない😍猫じゃらしの多くの里親さまは大きく成長した猫ちゃんたちをそう思ってくださってると思います。


**************


幸と縁、トライアルに


トライアルに行ったら…やはり、人馴れしてる子は違いますねえ^_^早速探検したり、遊んだり。



2人なかよくお外を眺めたり…


大きな猫✨スッテキー😍


猫ベッドも探検。(サイズ確認か⁉️)

↑どうも、コウくんは体が大きいから、もっと大きな猫ベッドにしてあげると、早速、もっと大きなのを買ってくださったのです。ありがとうございます😊





初日はすぐに順応しようと2人とも頑張ってたようですが、えにしくんの方が、2日弱ぐらい隠れていたそうです💦


環境が変わったら、やはり、それぐらいのことはありますヨ。でも、2匹一緒だから心強い❣️


正式譲渡に㊗️


2人で美味しいご飯をいっぱい食べて…幸せいっぱい♡




トライアル4日目で、「ぜひ、うちの子に❣️正式譲渡に!」とおっしゃってくださり、コウくんとえにしくんは、卒業決定🌸となったのです。





↓大きな猫が2匹一緒に入れる猫ベッドを買ってくださいました♡2匹とも喜んでます♪





こんなに幸せいっぱいになれて、本当に嬉しいです😂


**************


​幸くんを保護した頃


幸くんを保護した頃のブログ













縁くんを保護した頃


縁を保護した頃のブログ


縁は、保護したとき下痢でした。しかも大下痢💦


下痢は子猫の命を奪うこともありますので、心配したものです。



**************

今回は、出戻りの子の卒業ということで、嬉し涙🥲で見送りました。


猫の気持ちを考えてみました。


里親さんところに行ってて、それなりな幸せに暮らしてて…、やっぱり飼えないわってなり、猫はまた違う環境に行くことになった…


出たり、戻ったり…猫たちは「ボクは要らない子だったの?😹」と傷ついていたかもしれません。


猫じゃらしは、もちろん、我が家から出た子を放っては置けません。「よく帰って来たね、もう大丈夫だよ、今度こそ、本当の『ずっとのお家』を探してあげるね。ごめんね。ご縁がなかったのを見抜けなかったね。」と言って温かく温かく迎えました。


今度は、本当の、ホンモノの、『ずっとのおウチ🏠』に行けました。


里親様、幸くんと縁くんを、どうか末永くよろしくお願いしますm(_ _)m


**************


倉吉・猫じゃらしホームページ