2月は、卒業猫が次々と出てきているところです㊗️

少しずつ卒業のご報告をさせていただきます(=^x^=)



🍀おでん・はんぺん🍀


おでんは2022年10月10日ごろ、保護のご相談があり、ご本人が保護されるのかなあという感じで、お任せしておりました。そうして3日後に、その近所の別の方より相談があり、子猫がずーっと鳴いているとのこと。

2日前まではハッキリ2匹の子猫の声。でも、今はもう1匹しか聞こえない…


猫じゃらしは、慢性的に保護猫の頭数が満杯状態🍺←溢れる泡のイメージ💦


状況からは、とても保護できない😰💦などと言ってられない‼️


ヨーシ!ここは一踏ん張りだ💪😤🦵


それで、やってきたのは、500gあるかないかの、黒猫の子猫ちゃん🐈‍⬛



お腹を空かせてガツガツガツガツ…








それから、3日後に、また、子猫の保護依頼💦


おいおい、もう勘弁して〜😰💦って感じですが…


状況をお聞きしたら…放っておけない😰💦


税務署近くの駐車場で弱った12ヶ月の子猫がエンジンルームに出たり入ったりしてる。奥さんが猫アレルギー、アパートなので飼えないので保護をお願いできないか?というご相談。


小さいし弱ってるという事だったので猫じゃらしのスタッフWさんに現場へ向かってもらい、すぐに捕獲器に入ってくれたので保護となりました。

よくご飯も食べてくれたし、衰弱してる感じはなかった。良かった😌


名前ははんぺんちゃん♀に。

体重は500gちょっと。









おでんとはんぺんは、人間に慣れていました。


この子たちは、おそらく、人間に捨てられた猫なのです。


もう、本当に、子猫を捨てないでほしい‼️



捨てなきゃならない命なら、産ませないでほしい!


はんぺんは、他の保護猫とも仲良しに♡



その後、おでんとはんぺんは、保護日が3日違いで、いつも一緒♡


まるで兄弟のように、仲良く元気になっていきました♪



↓ロボット掃除機と戦うおでん🍢ニヤニヤ

ビビってるだけ⁉️



譲渡会参加用に撮影📸



おでんとはんぺんは、人間にとても慣れているので、どこに行ってもうまくいくと思ってました。


兄弟みたいに、育った2匹です。1匹が風邪を引いたらもう1匹も…。そんな感じの保護生活でしたので、できることなら、このまま2匹でずーっと一緒に暮らせたらなあ…💕と夢見てました。


そんなある日の譲渡会で、運命の出会いが🎵


2匹一緒に新しい環境に行くと、すぐに慣れるので、猫も人間も楽ですよ。


猫ちゃんだけのお留守番も、淋しがってるのでは?なんて心配しなくていいしニコニコ


と、2匹で譲渡は、とっても良い事なのだ❣️とお話しさせていただきました。


すると、この2匹を引き離すのは、かわいそうであると、2匹一緒にトライアルの申し込みをいただきました照れ


猫ちゃんたちが落ち着けるよう、このような多段ケージをご用意くださって…


トライアルのスタートです!


と言っても、やはり、最初だけは、下の段のトイレに2匹揃って隠れてました滝汗


隠れていたいのね?と、下の段に猫ベッドを置いたら、入ってました♡


その後、すぐに慣れて、2匹で探検です。


やっぱり2匹だと早い❣️


それぞれが、好きな場所を見つけました。


ヨシヨシされて、気持ちいいね😊


この子たちは、ハンモックが大好きなんです❤️


深まる秋の冷え込む夜をいくつか超えて…情けある人間の目に留まり…、猫じゃらしへご相談いただき、お気持ちを受け取り、保護した子たちが、晴れて卒業なのです❣️


これほど嬉しいことはありません😭


もちろん、預かりをした身には、毎回、別れは辛い😢💔


でも、でも、それ以上に、この子たちは、猫じゃらしにいるよりも、ずっとのオウチに行った方が幸せに決まってます❣️


だから、見送るのです😢


おでんとはんぺんの里親様、末永くよろしくお願いします。


**************



倉吉・猫じゃらしホームページ


**************


今まで、猫じゃらしの猫たちの里親になって下さったみなさまへ


脱走には、くれぐれもご注意をお願いします。


猫の死亡原因

第一位…交通事故

第二位…感染症


なのです‼️


↓下記のような交通事故に遭わせないよう、くれぐれもよろしくお願いします。


Twitter 脱走した猫が交通事故で死亡。元の飼い主に繋がった

 

 


完全室内飼いして、脱走防止を全力でよろしくお願いしますm(_ _)m


猫の知能は人間の幼児程度。


きちんと脱走しないように管理してあげることで、交通事故なんかに遭わせずに済むのです。


せっかく救って、次の方に、バトンタッチした尊い命です。最後まで幸せにしてやってくださいませ(=^x^=)♪