おかげさまで(=^x^=)


皆様のおかげで、ラスクは元気に生きています(=^x^=)


投薬の最終日ごろに、ブログを書いておりませんでしたね。代わりと言っては何ですが…

ラスクちゃん投薬最終日のTwitter  はコチラです下矢印下矢印下矢印

 

 


皆様にご心配をいただいた眼球は、摘出せず、治療の一環として、薬を入れてわざと目の機能を失わせて、眼球は温存するというのをやりました。


左目はもう見えませんが、眼球が残してあるので、なんとなく可愛いラスクの相貌が残っていると、私は思うのです♡


本当に本当に、ご支援金をありがとうございましたニコニコ

こうやって、元気に走り回ったり、ご飯を食べたり、お昼寝したり、生きていられるのは、みなさまのおかげだと、深く深く感謝しながら、日々を過ごしております。




体重は、3.35kgになりました。治療開始する前は1.3kgまで落ちて、小柄な子猫がガリガリになっておりました😢


血液検査の値で、ヘマトクリット値も、今は40%。これも治療前は13.8%まで落ちて極度の貧血でした😿


治療前はγグロブリン値が高値だったのが、今では正常値です。


こんな、奇跡が起きたのも、全て、ご寄付があったおかげです。ありがとうございました😊



FIPになったラスクちゃんを助けたい!








**************


ラスクちゃん募金収支報告


収支報告が大変遅くなり申し訳ございません。


支出は、治療のところで区切るのか?経過観察で検査費用がまだまだかかるから全部まとめてするか?…などと考えている間に、あっという間に日々が過ぎてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m


寄付金は、合計で、1,040,502円でした。


そして、治療費は、1,267,426円でした





FIP治療は、本当に高額です。


薬の量は、体重で決まるので、大きい猫がこの病気になったら…ガーン手も足も出ないって思うしかないぐらい高額です。


ラスクはスタートが1.3kgの体重で軽かったので、約130万円で済んだのです。幸運が重なって、治療する事ができたのだと、また、感謝の思いです😢


もし、これが体重の重い猫なら2倍の金額になります。200万超え…260万とか滝汗


世の中の、FIPになった猫ちゃんのオーナーさんたちがクラウドファンディングするのは、この高額な薬代のためなのです。


この薬を飲んだらほぼ助かる‼️


それなら、愛猫のために、誰になんと言われようが、頭を下げてでも、この薬を手に入れる手段に一縷の望みをかける‼️


私もみなさんと同じ気持ちでした。


ねこけんさんが書いてくださったラスクちゃん応援のブログに「みんなで戦う!」とありました。


どれほどこの言葉に助けられたか❣️


みんなで戦う!


みなさんの力を借りて戦いました。ありがとうございました。


発症から治療完了まで、三つの動物病院にお世話になり、それぞれ、本当に良くしてくださいました。


領収書をあらためて並べてみて、先生方も、どうやって、ラスクを治してあげようか、どうやってこの治療にかかるお金を減らしてあげようかと、善意の治療をしてくださいました。

何回も割引して下さっていた事、あらためて、感謝感謝の思いです😭


本当にありがとうございました😭


**************

​ラスクの最近の様子


ラスクは、今、2階の大福の部屋で過ごしています。


下の階で過ごさせてあげたいのですが、3ヶ月間もコロニーを離れると、仲間に戻るには、“新入り”になったつもりで取り組まないといけません滝汗


実際、下の階にラスクを連れて行ったら、仲が良かった子までラスクにシャーと言ってましたびっくり


とりあえず、下の階の、猫密度を少し減らして風邪ひきさんを治してから、と思ってます。


大福の部屋は、ラスクと大福の2匹だけど、猫ベッドは4個。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







好きなベッドで寝ているようです💤


↓大福のしっぽで遊んで、怒られてます💧


ラスクは、大きなお兄さんに、少しも負けてないです💦


私が部屋に行くと、すぐにお膝を占領。それで大福がすねて不機嫌なのですが…💦


ラスクはゴロゴロとずっと喉を鳴らしているんです♪




治療の期間中、ラスクはエリザベスカラーを2ヶ月半つけていました。小柄なだけに、首から先が重そうで、水を飲むのも大変そうでしたショボーン


FIPと闘っているあいだ、目がずっと痛かったり、身体中が神経過敏で痛がってた様子がありましたショボーン


収支報告をまとめるために領収書を見てて、目薬をどれだけ投入したか、また、点眼を何回したことか?タイマーを鳴らして種類を変えて、何回も階段を上がりラスクの部屋へ行ったものです(点眼を嫌がられながら…😅)。


みなさまのおかげで、頑張れたのです。


過ぎてしまえは、苦労も忘れますが…ウインク


ラスクの顔を見ていると、こうやって命を助けれたのは、奇跡としか言いようがないと、思います。


↓今、ラスクといられるのは奇跡なんだよ〜。幸せだね♪


ありがとうございました😊


**************


倉吉・猫じゃらしホームページ