ラスクちゃん、投薬開始からちょうど8週間(56日)になりました。基本の治療日数84日のうち、2/3の過程まできました。

皆様の応援に支えられて、どうにか命を取り止めることが出来、体力はかなり回復しました。

それでも、FIPドライタイプ末期になってからの治療開始では、ウィルスによる組織損傷が深刻になっている状態なのでしょう、左目は治らないまま…むしろ悪化傾向にある。よって眼球摘出手術をする方向になりました😭





神経もやられているようで、歩き方は頭を左右に振り、普通には歩けないようです😭






なかなから確定診断に至らないFIP(ドライタイプ)という病気、FIPかもしれないという病状のある猫さんを抱えている方に、一言言わせてください!


一刻も早く治療を開始してあげてください。完全に回復すれば、より良い生活に直結します。

飼い主の決断次第で、回復に差が出てきます。遅ければ遅いほど、死亡につながる、または重い後遺症を抱えるリスクが高まります。


ラスクは治療開始が遅かったのだと思います。何の病気かわからなかったからです。確定診断がつかない限り、治療のしようもなかったのです。


↓発症前の元気だった頃(8月ごろ)










今となっては、ラスクが元のラスクに戻れなくても、私はかまいません。

今、元気になって、生きていることが嬉しいのです。

保護した猫、全てが愛おしい存在で、(保護してあげれなかった猫も愛おしい😢です)幸せに暮らせるように愛情をたっぷり注いであげたいのです。


皆様のご支援、本当に本当に、ありがとうございます😭



ラスクの現在の状況はTwitterで日々ご報告しております。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


倉吉・猫じゃらし Twitter

 

 


↓ルームメイトの大福(6歳)くんと一緒に。(とくに仲が良いわけではない😅)






**************


倉吉・猫じゃらしホームページ



最後の最後まで、応援をよろしくお願いしますおねがい