猫を飼ってる方〜


ポトスは猫にとって猛毒です。


すぐにお部屋から撤去してあげてください!



↑この植物です!


猫は植物をかじることがよくあります。


急に体調が悪くなり、死んでしまうこともありますのでご注意願います。


観葉植物、生花、野菜など、何が猫にとって毒になるか、飼い主が注意してあげれば事故は防げます。


*******


私も12年前、30年のブランクを経て猫を飼い始めたとき、我が家の飼い猫ニャン太くんを苦しい目に遭わせてしまったのです。


猫は自分で食べれないものは判断するかと思い込んでました。


ある日ニャン太くんが、グッタリして、瞬膜が出て、食欲なく、嘔吐を繰り返しました。


ポトスを部屋に置いていたのです😰


それをいつのまにか食べてしまったのだと思います。


すぐに、これはおかしい!と、動物病院へ駆け込み、その後、毎日点滴に通い、事なきを得ました。


あれから12年、ニャン太はいい味を出してるオッサン猫になりました(=^x^=)


↓可愛い💕



猫にとって有害になる植物(野菜も含めて)を見直してください。お願いします。


猫にとって有害な植物