猫グッズのご紹介、結構100均多いですね、ワタシ。


しばらく忙しくて、100均にもいけなかったのですが、新しい年になったから、猫ちゃんたちにオモチャを更新してあげようって事で行ってきました。


ダイソーの回し者では無いけれど…


爪研ぎにぴったりのケースが販売してあったので買ってみました。


他にはこのおもちゃ。猫たち、とっても良く遊びますよ♪




腰高になってる猫用食器。


高さはちょうど良かったです…が、お皿の底が平面で、食べにくいかも?お椀のようにカーブがあれば良かったかなぁ?という個人的な感想。でも、ちゃんと食べてますから使えますよ❣️



↑猫の毛を取るブラシ。コロコロをサッと使うもんだから、まだ試してません💦


↑こちらは猫たち大コーフン♪😤♪


争奪戦が起きて、食いつくわ引っ張るわで、先っぽがすぐに切れてしまいました。1匹飼いの方なら、落ち着いて、争うこともなく戯れてくれる事でしょう(=^x^=)


↑前述の猫の爪とぎですが、爪を解いた後、段ボールのカスが、ケースの外に出てしまうので、猫の爪とぎのゴミは床に散らかるばかりでした。


見た目は良くなりましたから、それで良い人はそれで良し!


段ボールゴミを箱の外にこぼさないゆとりが欲しい方は、DIYしてみましょう!


下矢印下矢印下矢印


↑ワタシが作りました♪



さてさて、猫たちは、オモチャよりもコッチがいいんかい?


下矢印下矢印下矢印



レジ袋は猫が喜んで入りますが、事故の無いようお取り扱いにご注意ください。


持ち手に頭を突っ込んで、ビックリした猫が暴走して、家具や家電や脆いガラスに突撃などありますので…


上記の猫たちは、良く慣れている猫なので、臆病さのカケラもない猫なので、驚いたり、慌てたりしない猫なので、大丈夫ですが…


何度も申し上げますが、猫は幼児程度の知能です。人間が管理してあげて、常に危険が無いかなど予知して(kYT)暮らしていきましょう♪




良く慣れている猫は、人間にされるがまま…


下矢印下矢印下矢印






↑こちらのかぶりものも、100均ダイソーでした♡


100均バンザイ🙌


また、面白い商品がありましたらご紹介いたします♪