アンモニャイト(ニャンモナイト)とは、

猫がアンモナイトのように丸くなって寝てる様子のことかたつむり

今日は、ニャンモナイト画像をスマホのアルバムの中から取り出してみます(=^x^=)




↑ラムくん(我が家の猫)


↑ライムくん(暗いけど…)


↑もっと丸くなれ〜◯ メメ(現在モネちゃん)


↑ツバメちゃん(2021年卒業)帽子に入りきれなかったニヤニヤ


↑くまちゃん(現在チョコちゃん)

↑顔をうずめてください❣️トラちゃん(現在ティナちゃん)


↑あらあら仲良しね。トロくんとニャン太



↑左のきなこちゃんはぜんぜんだけど、右のみやびちゃん(2020年卒業)はおしい❣️


↑懐かしいルネくんレオくん。仲良し兄弟。(2020年卒業)


↑ルネくん丸くなってたね、懐かしい。(2020年卒業)


↑スーザン丸いベッドだから、自然にニャンモナイト❤️



↑みるくちゃん。こちらも丸いベッドだから自然に丸くなれた❤️


ニャンモナイト画像は、結構ありそうで無い‼️

というのが実感です。

ニャンモナイトって、猫がまったく警戒してなくて、グッスリと寝ている状態なのかも知れません。

みなさまも、これはニャンモナイトだ!という寝相をみたら、記念に撮っておきましょうね(=^x^=)


**************

オマケ下矢印下矢印下矢印


↑ワンモナイトだワン。ラッキーくん17歳と4ヶ月。斜頸のため、勝手に丸くなってしまうワン犬


寝たきりになったけど、頑張ってるのだワン🐕