読み聞かせで人気の絵本で、『くっついた』という絵本があります。



今日は、大勢の保護猫の中でお互いに1匹で居るのが好きで、孤立していた猫ちゃん同士が“くっついた“ので、見てくださ〜い💕


↑左:マハロちゃん、右:スノーちゃん


マハロは、ある空き家の裏の物置き小屋で、子育てをしていた若い母猫でした。

空き家のお隣の方から、10月末になるのでこれから寒くなるし、とてもかわいい親子だから、保護できないか?と相談を受けて…とりあえず、捕獲して不妊手術しましょう!ということになり↓

↑母猫のマハロちゃん



↑一人っ子の雅(みやび)ちゃん。(他にも多分兄弟が産まれていたと思いますが、発見時は1匹でした。厳しいお外で生き延びるのは難しい😭)

捕獲後、母猫は不妊手術に行き、子猫みやびちゃんは保護生活に。


↑みやびちやんは、まん丸のお目々かかわいいキジトラちゃん❤️保護当時の記録では、
【みやびちゃん】
体重…450g
便検査…回虫卵いっぱい→駆虫薬飲ませてもらった
熱も 目ヤニもなく良い子でした^_^

とあります^_^

その後、風邪症状の潜伏期間があるのか、数日してから、メヤニや鼻水鼻詰まりが始まり、食欲減退となり、なかなか大きくなりませんでした(^_^;)  薬もイヤイヤするし…、なかなか手強い子でした。

今は、すっかり元気になり、大きくなりました。


キジトラをお好きな方、いかがですか?

大勢の中に居る子なので、多頭飼い向きだと思います。人にもデレデレ、猫にもデレデレな良い子です。

**************

話は、母猫マハロちゃんに戻りますね。

不妊手術から退院して、マハロは威嚇しないし大人しいので里親探しをしようということになり、愛する子猫の雅ちゃんの元に戻したところ、フンっとまるで無関心(~_~;)

あっという間の子離れ∑(゚Д゚)

これが猫ってもんかぁ!(*_*)

そういうわけで、もう、親でも子でもないみたいな様子なので、別々に保護生活が始まりました^_^

マハロは保護猫ハウスで、大勢の猫たちがケージから出て自由にしているのに、扉を開放しても出てこない猫でした。

大勢が嫌いなのか?他の猫が怖いの?

色々とマハロの気持ちを考えたけど、無理強いはせずに、ケージがマハロの居場所ならそれでいいよ!と見守っておりました。

マハロが保護猫ハウス暮らしをして2ヶ月過ぎた、昨日、マハロを抱っこしてあげたら、中高年オバサン猫のスノーちゃんのケージに入りたそうにしたそうです。

そこであの、“くっついた”になったようです。


スノーちゃんは、昨年最後に保護したお外の猫ちゃんで、7歳ぐらいのオバサンです^_^

多くの猫はシニアになると、性格が穏やかになり、無駄な喧嘩はしなくなるのではないでしょうか?

一昨年亡くなった我が家に居た高齢の猫も、誰とも喧嘩せず、来るものは全て受け入れて、素晴らしい性格の猫でした😭

シニア猫は、良いですよ〜💕落ち着きます。もう、性格も安定しているので、活発な猫ちゃんは苦手という方、大人猫を飼われるのはいかがでしょうか?


マハロも、スノーも、くっつく相手が欲しかったのかも⁉️

2匹でくっつくとあったかいからね♨️

**************

今後の譲渡会予定

1月24日(日)PM2:00〜4:00 
2月7日(日)PM2:00〜4:00
2月21日(日)PM2:00〜4:00

猫じゃらしで保護している可愛い猫ちゃんにお会いしていただけます。会場使用規制で入室人数制限があります。ひと組様最長で30分入室可。時間入れ替え制です。
・入室前検温
・マスク着用
・手指消毒
などの対策にご協力をお願いしております。

保護猫ちゃんがずっとのオウチが決まるのをこころ待ちしております❤️^_^

お見合い希望の猫ちゃんがいる場合、メールにてお知らせくださいませ。  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

nekojarasi201704@yahoo.co.jp