むしむしして暑かった | アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

2019年8月に腸閉塞で入院、緊急手術した母
命を繋ぐためイレオストミーになりました

今は、かなり元気になりましたが
年に一回は入院してます

2023年9月5日
父92歳で逝去

ハンドメイドもやり、猫ちゃんをこよなく愛します

皆さん、こんばんは

今日の私、地域

どんよりしてましたが

夕方に雨が降ってきました

むしむしした暑かったです


朝早くから畑仕事やってました




夕方に速報ニュース

飯豊まりえと高橋一生結婚ですってよ

岸辺露伴ですよ

はじめの頃は、よく観てたけども

最近は、

内容についていけなくて観てません



今日もさくっとハンドメイドやってました

手根管症候群のことがあるので

午前中はハンドメイドお休み


この間

業務スーパーで買った

冷凍ザリガニ

ばらしました


小さい小さい

殻ばっかり多い

殻と、頭とハサミは

アメリケーヌソース作りました😋


アメリケーヌソースを作った時に

事件は起こった

汁ごとフードカッターにかけたら

溢れて散乱して

大変な目に遭った

フードカッターには

汁を入れちゃダメなんだよ

わかってるのに

めんどくさくてやってしまった

私はほんと大ばかチューチューチュー


朝食

蕨のおひたしと、半熟ゆで卵

筋子と鮭フレーク

大根、なめこの味噌汁


昼食

ふきと豚バラと薄揚げの炒め煮

卵豆腐

クリーミーヨーグルト

キャベツ、にんじん、えのきの味噌汁



夕食

ホタテの塩胡椒ソテー

ふきと豚バラと薄揚げの炒め煮



私は、メリケーヌソースをかけて

ホタテと、ザリガニ食べました😋



明日は母の整形外科の通院です


弟が仕事休みなので、家に来る予定です




へばまたね