今日は母の整形外科通院でしたが | アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

2019年8月に腸閉塞で入院、緊急手術した母
命を繋ぐためイレオストミーになりました

今は、かなり元気になりましたが
年に一回は入院してます

2023年9月5日
父92歳で逝去

ハンドメイドもやり、猫ちゃんをこよなく愛します

皆さん、こんばんは

今日の私、地域

久々のお天気でした

でもねぇ

結構風が吹いてて冷たかったなぁ





今日は母の整形外科の通院でした

ここ2 、3日前から

母が臀部が痛いと言い出した

多分、畑のやり過ぎだと思うからと

診察してもらうかって言ったら

いいって言ったんです


それで通常通りの

処置をしてもらったんですが

電気をかける段階で

看護師さんに臀部が

痛いと言ったらしくて

それでは先生に診察してもらいますね

と言うことになった

今月から新しい先生が来てた

優しい先生でした

と言っても

前から院長先生が悪いわけではない

ただ、言葉足らずで

誤解を招くタイプだと思う

母は新しい先生がいいって言うけど

私はイマイチだなぁ。

あまり軽すぎだなぁ。



あまりのしびれの痛さで

私も手根管症候群の診察をしてもらった

こっちは院長先生からやってもらった

院長先生の方には

補助の看護師さんがついていない

先生がパソコンまで入力していた

どうしたんだろう


先生曰く、治すためには

1、手を動かさないこと

2、薬をきちんと飲むこと

2番の薬はずっと飲んでるのでいいんですが

手を動かさないことは

当たり前なんだけ

なかなかそうはいかないよねって

だから先生は

極力動かさないで

装具サポーターを

うまく使えばいいと言うことでした

1番の原因はスマホだなチューチュー




なんだかんだと診察が終わったのが11時


それでも、某大きな病院より早いよ


12日は母の日

母に小さいカーネーション買ってあげました



ゴールデンキウイ買いました😋

ビタミンCたっぷりなので

明日の朝食から食べます



私、かなり太ってきたのでチューチューチューえーんえーん

今日から散歩始めました🚶‍♀️




朝食

小松菜ともやしの卵とじ

わらびたたき(しょっぱくしすぎた)チューチュー

りんごのコンポート(缶詰)

白菜、にんじん、しめじの味噌汁



昼食

スーパーのお寿司

母と半分して食べました

私は二箇多いですけどね

+私はカップ麺


夕食

豚バラ肉のバーベキューソース炒め煮

大根と練り物の煮物

玉ねぎ、わかめ、豆腐の味噌汁




へばまたね