胡桃拾い\(^_^)/ | アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

2019年8月に腸閉塞で入院、緊急手術した母
命を繋ぐためイレオストミーになりました

今は、かなり元気になりましたが
年に一回は入院してます

2023年9月5日
父92歳で逝去

ハンドメイドもやり、猫ちゃんをこよなく愛します

皆さん、こんばんは
今日の私地域とても良いお天気
午後からは散歩
今日は海に行きました🌅


川に降りて行こうとしたら


Y字になってて渡っていけない
そんなに深くはないんだけども
長靴を履いていなかった



なので従姉のお家の裏から海に降りました
従姉は留守でしたが
のら🐈️ちゃん達がたむろってました




この辺は
昔私が小さい頃海水浴場でした


ビーチコーチングなるものを
やろうと思ったんだけど
いいものはなかった😭

でも胡桃を拾ってきた
小さい頃もたくさんとったんですが
胡桃って海になるんだなって思ってた
小学校の授業で
胡桃は山から川を流れて海に渡る
というのを知りました


左下の石は水に濡れると綺麗な緑色でした
乾くとただの石の色になった🙀

我が家から海までは1 km 以内です
海岸線に住んでいる人達は
砂に悩まされています


ダイエット中でも
少しは甘いもの食べます😋
たけや製パンの黒糖三角蒸しパン


両親とで三等分にして食べました


朝食


白菜のおひたしウィンナー
鮭のハラミ


昼食


母がずっと麺食べたくないって
言ってたんですけども
今日は食べると言って
久々のラーメンです
鶏だしラーメン
鶏油が効いてとても美味しかった
汁もとっても美味しかったけども
飲みませんでした😭


夕食


赤魚と京がんもの煮付け


新型肺炎のためにマスクが品切れ中
何年も前から私は外出時必ずマスクを着用
冬は家にいてもマスク😷着用
なのでマスクのストックは常にしてます
しばらくは間に合うと思いますが
散歩の時もマスクは欠かせません
呼吸しながらしてるから歩いているので
マスクはかなり濡れてしまう私
なのでガーゼマスクをしてます
もちろんハンドメイドのマスクです
綺麗に洗ってすぐ乾くので重宝してます✌️



明日は節分ですね👹
恵方巻き作ります


へばまたね