育猫記65 | ねこごよみ さわだまことオフィシャルブログ

育猫記65

本日もブログ「ねこごよみ」においでいただき、

ありがとうございます。

 

 

83日目

 

 

 

 

 

この日は2回目のワクチンで病院へ行きました。

体重は1.6kgになっていました。

 

1回目ほどではないものの結構待たされましたが、

今回もキピちゃん(仮)はバスケットの中で

おとなしくしていてくれたので助かりました。

待っている間もですが、診察中の優等生っぷりったら!!

 

先生が足の肉球を診てるときも、注射をされるときも、

とってもおとなしい。

看護師さんに手を添えられてじっとお座りしているのも

家でならまずありえない姿でびっくり。

 

外面のいい猫かぶりなのか、怖くてかたまっているのか…

怖いもの知らずのキピちゃんのことだから、

後者はないかな😁

 

診察室で大暴れされても困るので、大変助かるのには

違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン後なのでおとなしく過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は遊んでるよ?いいなあ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

えいっ!!

 

😳八つ当たり!?

 

 

 

 

84日目

 

 

 

 

 

 

 

 

2、3日は安静に、ということなのでなるべく

じゃらさないようにしていたら、

やりたい放題いたずら三昧。

コードをかじったり、クローゼットの中に入り込んで

洋服にぶらさがったり、ゴミ袋に潜ってゴミを

ひっぱり出してきてじゃれたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフで暴れるのはムリに止められないけど、

こちらはぐったり。