育猫記64 | ねこごよみ さわだまことオフィシャルブログ

育猫記64

本日もブログ「ねこごよみ」においでいただき、

ありがとうございます。

 

 

80、81、82日目

 

本日はキピちゃん(仮)の秘密を暴露してしまいます…

 

 

 

 

 

 

 

 

もう生後3ヶ月になろうとしているのに

まだ哺乳器でミルクを飲んでいるのです!

 

食が細いので、溶いた粉ミルクをお皿でも

あげているのですが、やっぱり哺乳器だと

たくさん飲んでくれるので1日1回くらいは

飲ませています。

 

キピちゃんも哺乳器にミルクがなくなっても

いつまでもチュッチュと吸っていて

まだ乳離れができない様子…

 

実は里親さんが決まっているのですが、

こんなことでは里親さんのところへ連れて行く

わけにはいきません。

早く乳離れをして、ちゃんとごはんを

食べられるようになってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルケットに顔をうずめて両手でふみふみ。

 

そういえばキピちゃんのふみふみを見るのは初めてだな、と

見ていたら、私のところへ来てヒザに乗ってきました。

撫でたら、いつものように手にじゃれついて噛んだり

しないでおとなしく撫でられていました。

こんなことも初めてです。

 

何度かタオルケットに頭をこすりつけたりふみふみしたり

したあと私のところへ来て撫でてもらう、ということを

繰り返しましたが、そんな甘えタイムも終了すると、

あとはいつもの暴れん坊タイム!

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケットにじゃらし、新聞紙の全部のせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくり箱!?

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくり顔!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やんのかポーズも迫力が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう寝なさいってケージに入れたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそり起きてTV見てる人は誰ですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しくヘソ天をしていたのでこっそり

カメラを向けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは寝ているところを覗かれると起きてしまうのに、

このときはそのままだったのでシャッターチャンス!!

と、たくさん撮影しました。

 

当然同じようなポーズばっかし😆

ありがちよね。