ちこちゃんin小淵沢 | ねこごよみ さわだまことオフィシャルブログ

ちこちゃんin小淵沢

本日もブログ「ねこごよみ」に

おいでくださってありがとうございます。

 

このところアート展の話題が続きましたが、

もうひとつ。

 

キャットアート界のオーソリティー

陶芸家・画家の小澤康麿氏の個展が、

山梨県小淵沢のギャラリー

おもだか屋アートステージ」で開催中です。

 

おもだか屋での個展は4年目で、ずっとご案内を

いただいていましたが、一度も行けていなかったので

先月行って来ました。

 

小淵沢は以前は毎年のように遊びに行っていたのですが

最近は行く機会もなかったので、せっかくなら温泉にでも

入ってのんびりしようと1泊することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広くて天井が高くて開放感のあるお部屋ですよ!

 

この日はあいにくの雨だったので

目的どおり、さっさと温泉に入って部屋でのんびり。

温泉は貸切状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は前日の雨が嘘のように朝から晴天。

八ヶ岳もきれいに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの前庭にある藤棚ですよ。

 

今年は全般に花のシーズンが前倒しで、

藤の花もほとんど終わりかけていましたが、

一部だけ残っていました。

 

 

藤棚のあるカフェスペースの横に駐車場があるのですが、

駐車中の車の運転席に、お父さんにだっこされている

猫さんを発見。

 

声をかけて少しお話ししたあと、

写真を撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影しやすいようにお父さんが気を利かせて猫さんを

少し持ち上げたところで、猫さんイヤな顔。

 

そう、抱き上げられたりするのをいやがる猫さんは

多いですよね。

最初に見たときのように普通にだっこした状態でも

充分だったので(むしろそのほうが猫さんの素の顔を撮れるし)

「普通のままで全然大丈夫ですよ、猫ちゃんにも

迷惑かかっちゃうんでお気遣いなく〜」

と言ったのですが、お父さんがいい人で、

さらに猫さんを抱き直して持ち上げてくれたため、

この顔↓

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影後、猫さんにはちゃんと謝りました。

本来、ドライブ大好きなお出かけ猫さんなんだそうです。

 

カメラを向けられたのが相当いやだったのかしら。

こんな絵に描いたような怖い顔しなくても(^_^;)

あとで見返して改めて笑ってしまいました。

 

そんな出会いもありつつ、おもだか屋アートステージに

向かいます。

……と、たらたら書いていたら日付が変わって

しまいそうなので、続きは明日へ!

 

 

PS.

ちこちゃんが小淵沢にプチ旅行をしていた

一方その頃、mimiさんの家のちこちゃんは

ニューヨーク旅行をしていましたよ!

ねこっちー! 3